あなたが在るだけで素晴らしい♡
すべての人を全力、肯定、応援♡
パーソナルスタイリストmocoです
仲良くしてくださいね♪

プロフィール→
🐾








こんにちは!



ここ何回かにわたり発信して参りました

推しの骨格診断&パーソナルカラーを知ろう!

BTS編🐹🐭🦄🐨🐥🐯🐰

残すメンバー後1人となりました!!



ここまでくるにあたり

たくさんのアクセスや、いいねとコメント

本当にありがとうございます‼️



残すメンバーのアップも楽しみ過ぎます🐯💜💕
近日中にアップ予定なので
ほんの少しだけお待ちいただけましたら
幸いでございます☺️







今回はジン君の回で書きました
骨格タイプによって
お似合いになるレザーの違いについて
解説していきたいと思います!



ジン君の記事でも記載しておりますが



↑このボトムス、、、
なんか、、、何でこれにした??感が
溢れ出ていますよね😄🙏💦


それは、レザーでも骨格タイプ別で
お似合いになる質感というものが
存在しているから!


こちらのジン君のボトムス
見た感じだけでは材質までは分かり兼ねますが
もっと柔らかいレザーか
薄めのストレッチが効いてそうな合皮など
お似合いになるんじゃないかと感じました
なぜならウェーブタイプは
レザーも柔らかめが馴染みやすいから





というわけで今回は
それぞれのタイプ別にお似合いになる
レザーをまとめております!
良かったらご参考ください♡





タイプ別お似合いレザー

  • ストレートタイプ
    表革ならカーフスキンなど一般的なスムースレザーがお得意。
    型押し、クロコダイルもいけます。
    中でもハリ感、ツヤ感のあるスタンダードなレザーがGOOD👌


  • ウェーブタイプ
    表革ならシープスキン、ラムスキンなどレザーの中でも柔らかめなものがお得意。
    スエード、エナメル、合皮などもいけます。やはりソフト感があることを意識するとGOOD👌


  • ナチュラルタイプ
    バックスキンやムートン、ハラコがお得意。パイソン加工、ヴィンテージ加工やシワ加工の効いた、風合いを感じさせるものは特に馴染みやすいです。
    少し個性的だったり、味があるものがGOOD👌



この時期ならバッグや小物で
上記ポイントを活かせるかと思います♡
冬アイテム多め、すみません🙏⤵︎⤵︎⤵︎









骨格タイプ別豆知識
これからもちょことちょこと発信していきます
気になることや、疑問
逆にこんな風に工夫しています!
そんなアイデア、ご意見大歓迎です😊


お気軽にコメント、メッセージお寄せください♡





それでは
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました✨✨