寝る前の5分間の楽しみ♪ | ともえ

ともえ

日々の日記です

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日5分!


 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

広島@親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

夏休み、ラストスパート?!ですね。
  

 


  
平日うちは、私は仕事・小3娘は学童・4歳息子は保育園と、

普段とあまり変わらない生活かも。

   

 


だからこそ、
寝る前の5分の親勉タイム

が貴重でと~っても待ち遠しくって、

 

 


そのために子供たちは

さっさと歯みがき、寝る準備を済ませてくる。

 

 


あ、もちろん
「ママは2人と早く遊びたいな~♪」

って
声かけしていますよ。

 

 


すると 競って仕上げ磨きにびゅ~~んと突進してきます(笑)

  

 


今夜は息子大好き&息子ルールの歴史人物カルタ!
からの~、絵本読み。(5分以上じゃね)

  

 


絵本の途中で、す~~~っとわたしの膝枕で寝落ちる娘。
今日もいっぱい遊んで、
いっぱい頑張ったんだね!

  

 


元気でいてくれるだけでありがたい!ドキドキドキドキドキドキ


(親勉知る前はいつも娘にガミガミしていて、
あのままいくと親子関係も危うかった。)

 

 


今はこうして寝る前の親子タイムにホッとして、
「しあわせ~」って、笑顔で眠れる。

 

 

 

親勉は、
遊びと勉強の境目を曖昧にするだけではなく、
子育ての軸が出来ることで
親が変わる。
親子の関係が変わる。
「笑顔」が増える!

 

 


ぜひそれを
めちゃめちゃ楽しい体験会で
気付けばみんな「笑顔」の体験をしてみて

 

 

 
 ■おおごしの体験会は算数特化! 折り紙で遊びながら楽しく算数脳を鍛えます! 子供も大人も夢中になれる遊びで「学びの楽しさ」を体験していただけます。
http://ameblo.jp/lalalalalanikki/entry-12295344248.html

■国・算・理・社・英の5教科をまるっと遊びながら学びたい方、
体験会に行くお時間が惜しい方はいきなり初級講座からでOKです!
http://ameblo.jp/lalalalalanikki/entry-12299669874
 

 

 

 

 

毎日の隙間時間に

ちょこちょこ知識の種まきしています
笑顔と知識が人生を彩り
そしてその知識が感性を育てることを
教えてくれる無料メルマガはコチラ▼▼▼
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

 

 

 

わたしの師匠■現役薬剤師の親勉インストラクターまきのみさお先生が
書くメルマガ、お申し込みはこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz