親子共々素敵な体験が出来て本当に良かったです♪【ママの感想】 | 歌ってしゃべってママの心と体が元気になるベビーマッサージ羽曳野

歌ってしゃべってママの心と体が元気になるベビーマッサージ羽曳野

疲れたって言えない!!自分の時間が作れない!!そんな頑張り屋さんのママが元気になれる羽曳野のベビーマッサージ教室「lalala」親子のふれあい遊びでママの心と体がリラックス。ワイワイしゃべって、ケラケラ笑ってママの心をたっぷりリフレッシュしちゃいましょう!!

ご訪問頂きありがとうございます♪

 

こんにちは♪ママの心と体が元気になるベビーマッサージ教室羽曳野 講師:田中ユキです(^^) 

 

 

今日は、今年初めての教室だった、 17日に開催した教室の様子を お伝えします 

 

IMG_20180117_181440322.jpg

 

雪がちらほらと降るとっても寒い一日だったので、ふれあい遊びは、ママと赤ちゃんの体がホカホカになる 「バスに乗って揺られてる」 をお伝えしました。

 

 ママも赤ちゃんも「go-go」の時は、とってノリノリで楽しんでいました(^^)

 

 

心も体もあったまったところで、 マッサージを始めました。

 

 何度も来ている M ちゃんは 余裕で、今回は「逆さづりのストレッチ」にも挑戦!!

 

 

とっても上手に、コロンとできて、みんなが思わず拍手してくれました(^^)

 

R くん は 足のマッサージが 気に入りニコニコ!!好きなマッサージが見つかると嬉しいですね♡

 

 

H ちゃんはママのお膝の上でのなでなで!!とても、安心しておだやかなお顔をしていましたよ(^^) 

 

その後 、「子育てプチ講座」は子育てのママ としての心構えをお話ししました。

 

 プチプリンは お家に持って帰って パパとシェアできるので 、毎回 好評いただいています。

 

 

教室では ママの子育ての悩みにも 先輩ママやっ講師とお話でき お話できる 時間も 大切にしています

 

 

早速ご参加頂いた、Hさんからご感想を頂きました。

 

こちらこそ、今日はありがとうございました。
初めてで、Hも人見知り?場所見知り?気味でしたが、徐々に慣れてマッサージを楽しんでくれる日が楽しみです♥


色々なマッサージとか、遊びとか教えてもらえて良かったです♥

是非家でも実践したいと思います(*'ω'*)

色々なママさんとお話しできてあっという間でした♫

また親子共々素敵な体験が出来て本当に良かったです(*'ω'*)
今の時期寒いし家に引きこもりがちなのですごく、リフレッシュにもなりました♫


母乳の事も聞いてもらえてよかったです!一度ちゃんと時間決めて試してみたいと思いますラブ湯たんぽも試してみたいと思います!
また、31日楽しみにしてます♫

 

とても嬉しいご感想ありがとうございます。

 

Hちゃんをとても愛おしく、大切に思ってらっしゃる、Hさんの子育てが楽なって頂けそう!!

 

初めての子育ては不安や悩みがいっぱいありますよね(^^)そんな不安や悩みが、気軽に話せて、解消出来る場所にもっともっとできるよに、頑張ります。

 

本当に、皆様にお越しいただいて開催出来た事が、何よりも感謝でいっぱいです(^^)


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。