こんにちは。高倉那実です。

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

今週に入り、気温の高さが話題になり、水不足の心配等

夏の風物詩のNewsが朝の番組のTOPになってきました。

 

そして、1週間後の21日にはいよいよ夏至を迎えます。

 

夏至は重要なエネルギーの転換期です。

 


この日は太陽のエネルギーが最大になる時です

一番強く地上に降り注ぎます

そして「陽」から「陰」へのエネルギーの転換期です

 

 

夏至には浄化作用があり、それまで溜まっていたエネルギーが

発散されるタイミングである

 

と言われたり

 

それまでの悪い流れを断ち切り、新しいスタートをきることができる

絶好のチャンス

 

と言われていたり

 

 

大きな視点でみると、

日本は今何かしら大きな転換期をむかえているので

 

個人にも影響はあると思われ

 

なぜだか

 

「変わりたい」

「変わらなければ」

 

という思いが心の底から湧いてきている人が増えているのでは

ないでしょうか

 

 

無性に断捨離をしたくなったり、

身軽さを求めたくなったり

 

もはや必要ではないものを

手元にとどめておくことに

強い違和感があるようになってきたら

 

それは 一段階上がるチャンスの入り口に立っているのかもしれません

 

 

そんなサインに気が付けるか

 

それが 気に乗っている証です

 

 

実は我が家でも、息子がいきなり

 

「繊維ごみの日に捨てたい」と衣類の入った4袋ものゴミ袋をいきなり出してきて、

「なんだか色々整理したくなっちゃって」と本人も生まれて初めての衝動で即行動したとか

 

 

この1年ほど息子も週末には日盤吉方を取るようなったので、その効果がでているかな、と母もにんまりしました。

 

 

私も職場で何年も課題だった書類の大整理をとうとう本日完了させて

美しくミニマムに整頓された書類ロッカーを何度も眺めては、悦に入っていました

 

 

そして、最近、職場での人間関係がとてもすっきりしてきたのに気が付きました

 

なんというか、いらない相槌を打って仕事を滞らせることが減ったというかおねがい

 

身の回りにいませんか?独り言が大きいひと。。。

「わー たいへん」とか「あー やっちゃった」とか「いやだ~」とか

相槌を求めているのか何なのか、それに付き合っていると会話をしているような

雰囲気にはなるので一見円満な環境に見えるのかもしれないけれど

 

付き合う方は知らず知らずに疲弊しますショボーン

 

それに気づいてから、ソフト~に微笑むだけで相槌を少なくしていって

今では悩みを手放しました照れ

 

 

他にも、仕事を頼むついでに愚痴などをえんえんと続ける人。。。

特に、電話の場合などいつ終わるのかばっかり気になって、「聞いてないのに。。」

 

と思いながら受け答えをしているのも相手に失礼だな~と思い、

「一番の要件は何かな、何を叶えたら満足かな」

 

を問いながら応対していたら、その人は別の人に愚痴を言って気を晴らすように

なりました。

面白いことに、その別の人は愚痴につきあうのが苦ではないので円満解決。

(しかし、仕事面では根本解決とはなっていないですね。)ニヤリ

 

 

そして、ビビッときたのが

長年通っている施術院で、「営業形態を少し変えたいから」

と開院からずっと定着していた時間帯の変更を打診されたとき!びっくり

 

先生は本当に良い方で、患者さんのために長年骨身を削ってお仕事されていて

患者のほうが先生の身体を心配するほどだったところを

 

とうとう決心されたのですね、

とても心苦しそうに「変わる」選択を申し出てくださいました。

 

でも、これが次のステップへの大正解の行動だと思います。お願い

 

合格合格合格

 

少し話がそれましたが、

 

とにかく、この浄化のタイミングにのって、

自分のまわりの変化に気が付けるか

 

まだやりのこしている「いらないものを手放す」

 

に意識を向けると

 

その先に

 

思いがけないステージへの扉が待っているかもしれませんベル

 

 

神社

そろそろ神社でも

 

夏越しの大祓 の準備で

 

茅の輪が用意され始めてきていますね

 

 

 

大切なものを受け取る準備 できていますか?

 

たくさん祓って、スペースを作って 

 

新たな いいもの ゆめみる宝石を受け取ってくださいね、

 

あなたに必要な、大切なものを

 

乙女のトキメキグッ

 

 

今日もお付き合いくださいまして

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ブログランキングに参加しています。

【ポチッ】としていだたけるとうれしいですにやり

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

メルマガにも遊びに来てくださいね

 

無料鑑定やっています。毎月3名様♡