こんにちは。アクション大好き 高倉那実ですニコニコ

 

今朝TVをつけたら、とってもアガるNewsを見つけて、

朝からテンションあがった、そのNewsとは。。。

 

ベイビーわるきゅーれがドラマ化されるのです!!!」

 

うっそでしょー  ホントにドラマでやるの~??♡♡♡

 

と一人で盛り上がっていますが、

 

「ベイビーわるきゅーれ」は2021年に映画化されたアクション・スリラーもので

 

プロの殺し屋である女子高生コンビが、卒業を機に表の顔として普通の社会人を演じることになる。

しかし、人殺ししかしてこなかった彼女たちは、社会に馴染もうと悪銭苦闘する。」グラサンハート

 

といった設定からしてオカしなお話ですが、とにかく女の子二人のアクションシーンがカッコいいのです。

 

黒髪長髪のちさと役 高石あかりちゃんは、銃をガンガン使って殺すし、

金髪不器用無口キャラのまひろ役 伊澤彩織ちゃんは最終兵器は素手で殴る、で超強いの

 

2023年3月に続編が映画公開され、今年の9月にシリーズ第3作が映画化されるのを楽しみにしていたら、

 

まさかのドラマ化。今年の秋♡

大丈夫かな。TVで映画のクオリティ出せるかな、、、など、既にうるさいファン化してきてます、ワタシニヤリ

 

 

で、アクションといえば、最近Netflixで解禁になった

 

シティーハンター」の実写版。飛び出すハート

 

鈴木亮平が主役のアクションエンタテイメント

 

なんでしょう、あのクオリティ。いいいの?スマホで観て。(いえいえ、劇場が映えるでしょ、絶対)

 

ナイフ

 

アクション好き、といっても私はプロレスやボクシングには興味がなく、外国人マッチョが筋肉ムキムキで筋肉

Gunをぶっ放す系はもっと興味がなく、中国雑技団のような人間を超えたプレーも好きではないです

 

あくまでも、「日本人のしなやかな体躯を使って繰り出すアクションの美」を尊びます宝石赤

 

もしかしたら実際にできそうな、でも絶対にありえないアクション  好き♡にやり

 

古くはドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の岡田准一くんのアクション♡

るろうに剣心」実写版の数々の殺陣(たて)の美しさ

キングダム1」の敵キャラ「左慈」役、坂口拓さんの練りに練った殺陣アクション

・・・止まらないのでこの辺にしておきますが、

 

今年に入って、

2月15日にNetflixで「忍びの家」(忍者アクションもの)が公開されて世界的大ヒット

ゴールデンカムイ」も1月公開で今年大ヒット

そして冒頭の「シティーハンター」や「ベイビーわるきゅーれ」

 

と(銃)アクションものがクオリティ高く集まってきたのは

 

「!三碧中宮だから??!」銃

びっくり

と思い至ってしまいました!

 

三碧木星の象意

「元気」「騒がしい」「活動」

「拳銃」「機関銃」「爆発物」「ダイナマイト」「火薬」「狂暴者」「詐欺師」

「原水爆」(←映画「オッペンハイマー」は日本では2024年公開)

 

後天定位の星・五黄土星の象意

「悪人」「盗人」「半グレ」「チンピラ」「暴力団」「殺人犯」「泥棒」グラサン

 

三碧と五黄を重ねたら、↑こんな見方もできますね。

 

映画だけなら「アクション物」で済むけれど、最近リアルでも映画のような事件が多発していて・・滝汗

 

 

最後に、YouTubeで、なんでも「リロード(装填・充填)」するだけ動画を見つけました

コロコロでもダイソンでも鉛筆削りでも、何でも装填して銃のように構えるおじさん。。。

何も考えずに笑えます笑い泣き (「リロードおじさん」で検索したら出てくるかな)

 

 

今日は週末になるので、ちょっとラフな内容になりました。

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます。ニコニコ

また来てくださいね。

 

高倉那実