はい、どうも 高倉那実(たかくら ともみ)です。

 

2回目のブログなので、どうも始め方がつかめない。

お笑い芸人のような入りになってしまいました

 

お笑い、といえば、先日、営業の男の子が「苦手なお客さんに会いに行くのが気が重い。。」ぐすん

 

と悩んでいて、どんなお客さまなのか聞いたら、

「自分を応援してくれる親せきの叔母さんなのだけれど、距離感に悩んで。。」とのこと

 

 

そこで、私が最近お気に入りの「ヤーレンズ」をYouTubeで見て、景気づけしていくのはどうかしら、

と提案

 

M-1グランプリ2023準優勝のヤーレンズ

話が脱線して、おばちゃんチックなのよね~

 

ネタだけでなく、普段のおしゃべり(ラジオとか、インタビューで)も脱線が止まらなくて、

スピード感もすごくて笑える笑える笑い泣き

 

 

お勧めした翌日、悩んでいた彼から報告

「ヤーレンズ、最高っすね!気分がすっかり上がって、おかげさまで上手く対応できました❣」爆笑

 

 

よかった よかったにやり

 

しかーし、私が今ヤーレンズと同じくらいハマっているのは

 

キングオブコント2023王者のサルゴリラ なのです

 

ヤーレンズとは真逆かな

突き抜けた明るさ(ヤーレンズ)

に対して

ひねくれた自分ルールのブラックユーモア(サルゴリラ)

 

例えて言うなら、

 

ヤーレンズは 三碧木星

サルゴリラは 五黄土星

 

そんな感じです

 

やっと気学ネタが出てきました

 

前回の投稿で「次回は線路のことを話します」とか言っていたのにすみません

 

実は

今日はこのブログを書く前に、私史上初めての鑑定書をお客様に提出しました

 

なので ちょっと燃え尽きています 

いや 心地よい達成感 かなにやり

 

 

線路については また次回に改めて

 

本日は このへんで失礼いたします☺