おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






固定リセット予定リストの名前を変更しました
伝説のポケモン色粘り予定リストになります。


そのままでもまあ別に良いんだけど、なんとなく変えるかーと思ったので変更しただけです。


それとソードの所にゼルネアスとイベルタルを追加してあります
これもずっとやるか迷ってたけどやることにしたのでね。






やりたいことばっか増えていくのよねー
ちょっとずつ進めばいいのさ
くじポケにいきましょか

前回のくじの結果


所持済みです!






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







オクタンは剣盾とレジェアルで色粘り出来ます
BDSPにも出現しているので一応可能です。






進化前のテッポウオはこちら→ 







XYで連続釣りするのが1番簡単でしょう
私の色違いのオクタンも10年前に釣って進化させた子です


プレミアボール入り
この子だけはいまだにバンクに入れずにYでbox待機しています。







2013年11月19日
まじめな性格で
辛抱強い♂






色比較


黄土色です
何でこんな色なのか。






最近忘れる♂♀比較


吸盤が大きいのが♂です
手足の吸盤もちゃんと大きさ違います。






色違いのポケモン達はゲットしたら基本的にバンクに入れていますが、このオクタンはいまだにboxにいます。


それは彼こそが連続釣りの相棒だからですね
特性きゅうばんを先頭にしておくと、釣りでポケモンがかかりやすくなるので釣りの時は必ず先頭にしています。






好きなところは吸盤


嫌いなところは首






触ると怒りました


連続釣りでゲットするポケモンも残り少ないはずなので、そろそろこのオクタンもバンクで休んでもらうかもしれません。






これでテッポウオ、オクタンの進化分が揃いました!


やはりどう考えてもこの並びはおかしいですね笑






それではこれにて


オクタン、クリア!






次のポケモンは…


こちらも所持済みです。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング