おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






GWいかがお過ごしでしょうか?
私はだらだら過ごしてあと2日しかありません。
少しストック溜まったのでブログ書けますよ。
フォローしている皆様のところにもお邪魔していきます(*^^*)






冠の雪原はバドレックスゲットで止まってます。まだガラル三鳥と新レジはゲットしてません。
ガラル三鳥は色違い出ないので今やるべきですよねーGW中にやるか。
新レジは後回し。


ダイマックスアドベンチャーも引き続きやってました。ようやく1匹色違いゲットしましたよ。ビークインでした。


色違いが出ることは確認出来たのでSMの伝説を色粘りしていきたい。
私は剣なのでソルガレオは後からでもok、オンラインが必要なルナアーラを先に準備しておくことにしました。


オンラインでみんなで挑戦をすると盾限定のポケモンも出現します。
そして好みのポケモンの場所を登録しておけばオフラインでも色粘り可能なのです。


1週間…いや10日ぐらいかかったかな
真面目にやればもっと早めに出たと思うけど、くじ粘りの方が優先度高いので(・・;)
なんとかルナアーラを登録しました
あとはひたすら挑戦とゲットを繰り返すだけ。
くじ粘りと並行でちまちまやります。






なんだかんだでポケモンには触れています。しかし纏まった休みはこの先またしばらくないぞ…((((;゚Д゚))))


久しぶりの色記事いきましょう
今回の子はゲット済みだったけど書くのが遅くなっただけです
前回のくじの結果↓


ゲットしたのは随分昔のことです。







マイルール
カントー出身〜カロス出身まではXYとORAS
アローラ出身はSMとUSUM
ガラル出身は剣盾にて粘ります。







テッポウオの場合は
·12番道路等で連続釣り(XY,ORAS)
·バトルリゾートでサーチ(ORAS)
·助け連鎖(USUM)
·野生粘り(USUM,剣盾)
·国際孵化{XY,ORAS,(U)SM,剣盾}


1番簡単なのは連続釣りでしょう
XYの場合はいいつりざお
ORASの場合はいいつりざおとすごいつりざおで釣れます。








私ももちろん連続釣りでゲット
ダイブボール入りです


剣盾にも連続釣りの仕様残せばいいのになあ…
ランダムだけど色違いが結構簡単に出るので好きなんです。







2015年4月5日
さみしがりやな性格で
我慢強い






色比較


定番の紫ですねー
でも綺麗な色してますね。






その進化に誰もが驚いたであろうテッポウオ。
鉄砲→大砲らしいですけど何故タコになるのか。


普段はマンタインと一緒に泳ぎタマンタの進化にも一役買うという存在
テッポウウオモチーフだけどコバンザメの生態も合わせ持つポケモンです。






好きなところは頭の突起


嫌いなところは顎






触ると真顔で嫌がりました


なかなかシュールなお顔ね。






オクタンをくじに追加しました






それではこれにて


テッポウオ、クリア!







次のポケモンは…


こちらも無事ゲットしましたよ。


閲覧ありがとうございました!


やか