おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






やっぱりマリオRPGは面白そうですねー
買うのは後回しにしようと思ってたけど、ゲーム実況が見たいのでやりたくなってきました。


自分でやる予定のゲーム実況は、買ってクリア後に見るようにしてます。
実況見ると満足しちゃうので、基本見ないようにするか最初のパートだけ見るかって感じ。


マリオRPGも絶対買う予定だけど、今月は出費多いのでまだ保留中。
でもゲオのブラックフライデーセールやってるので、中古2本買うか新品マリオRPG買うか、我慢して出費抑えるかで迷い中。






めっちゃ懐かしいのに新しくて面白そうなのよねー
スーファミ引っ張りだせば出来るんだけどね。起動するか分からんけど。


とりあえずゲオ覗いてセール見てからにしますかね。
今日は出掛けてみようか
その前に色記事書いておきましょう

前回のくじの結果


最強レイドはヒスイのすがたの方でしたね。
こちらは通常のバクフーン。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







バクフーンは御三家なので基本的に国際孵化するのが一般的ですが、LEGENDSアルセウスの大大大発生で色ヒノアラシか色マグマラシをゲット後、BDSPまたはSVに移送して進化させることでもゲット可能です。






進化前のヒノアラシはこちら→ 


マグマラシはこちら→ 







大大大発生も結構時間かかるので、SVで国際孵化するのが1番楽だと思います。効率的だからね。
ただまあヒノアラシもマグマラシも過去作でやってるので今回も3DSでやりました。


1周目 300個
色違いあり


久しぶりの国際孵化しかもYでの作業はやっぱり面倒だったわ。
3box目71個目で色違いのヒノアラシが生まれてくれました!
1周目で良かった(゚∀゚)






では一気に進化させます
ヒノアラシがLv.14でマグマラシに
マグマラシがLv.36でバクフーンに進化します。
おや?色違いのヒノアラシのようすが…


おめでとう!
色違いのバクフーンに進化した!






モンスターボール入り


親の個体値が良かったのでそれなりに引き継いで4Vです
しかも御三家では珍しい♀!!
技構成ヤバいのは育て屋さんのせいよ。







2023年11月12日
きまぐれな性格で
物音に敏感な♀






色比較


今回も写真の色味がよくないのよねー
頭から背中にかけて赤茶?赤紫?に変わってます。






ジョウトでの相棒だったバクフーン
やっぱりこのむっちり感がたまりません。


あんまり現実の動物味が無い気がするんですが何がモチーフなんですかね?
ヒノアラシ、マグマラシは多分ヤマアラシだと思うけど、バクフーンもヤマアラシなのかしら。






好きなところは胸元


嫌いなところは鼻






触ると怒りました


でも首の炎は出なかったね
バトル中にしか見れません。






これでヒノアラシ、マグマラシ、バクフーンの進化分が揃いました!


マグマラシ顔見切れちゃった
中間進化を左側にしたほうがいいのかしら。






それではこれにて


バクフーン、クリア!






次のポケモンは…


最近ヒヤッキーやったなと思ったけど、あれ9月だったわ。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング