おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと間があきましたかね
最近は連休が無いのでまとまったゲーム時間がとれていません。
隙を見て細かくやれたらいいんだけど、動画見ちゃったりテレビ見ちゃったりして寝る時間になることがしばしば……笑。
もうちょっと計画的にゲームしたいですね(;´∀`)
さて本日もくじポケいきましょう
前回のくじの結果
未所持でしたのでゲットしました!
〜マイルール〜
1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。
2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。
(ホウエンはORASガラルは剣盾など)
3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。
4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。
(ストレス緩和!!)
ヌケニンは剣盾のマックスレイドバトルで直接ゲットが可能ですが、かなり非効率なのでツチニンを狙うのがベストでしょう。
ツチニンはBDSPでポケトレも可能です。
進化前のツチニンはこちら→★
正確にはツチニンの進化先はテッカニンであり、ヌケニンは抜け殻なのでかなり特殊な立ち位置のポケモンです。
色違いのツチニン出現!
最初は群れバトルしてましたが、一向に出る気配がなかったのでサーチに切り替えたらすぐ出ました。
サーチレベル999(スタート時999)
22連鎖目でした。
では進化させちゃいます
この時必ず手持ちに空きがあることと、モンスターボールがカバンにあることがヌケニンゲットの条件です。
おや?色違いのツチニンのようすが…
おめでとう!
色違いのテッカニンに進化した!
そして手持ちを確認
これで色違いのヌケニンが追加されてます。
モンスターボール入り
進化でゲットすると必ずモンスターボールに入ります。
オシャボにしたい場合は、剣盾のマックスレイドバトルで色違いを出すしかないです。
2023年11月6日
おっとりした性格で
我慢強い
色比較
全体的に薄くなってます
分かりにくい系の色違いですね。
その特殊なゲット方法も然ることながら、性能生態も特殊で全然動きません。
他のゴーストタイプとは違い触ることは出来ますが、ポフレは食べません。
剣盾のカレーは極少量になってるみたいです。
好きなところはおでこ
嫌いなところはお腹
音的にお腹が嫌みたいですが、嫌がる反応はしません。
好きなところ撫でた時と全く同じ反応を見せます。
あくまで抜け殻的な反応ですが、一応ポケモンとしての生物ではあるので多分感情はあると思う……多分。
テッカニンはくじを引いた時用にとっておきます。
それではこれにて
ヌケニン、クリア!
次のポケモンは…
最近最強レイドやってましたね。
閲覧ありがとうございました!
やか