おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






オーバーロードのアニメを見直しています。
3期まで見てて4期は手つかず状態だったんですが、ストーリー忘れてしまっていたのでまた最初から見ています。


色粘りしながら3期まで一気見して、現在4期の4話まできたかな。
4期は初見なのでどんな話になるのか楽しみです。


見終わったらどうするかなー
いい加減にONE PIECEのワノ国編を見るべきかしら。






野生粘りの時は暇なのでアニメ見るのに丁度いいですね。
SVは画面を注視する必要があるのでながら見するには不向き。


それでは本日のくじポケいきましょう

前回のくじの結果


もちろん未所持です。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







ニャイキングは剣盾で新登場したポケモンですね
7番道路によく出現します。
SVでは国際孵化でゲット可能。






進化前のニュース(ガラルのすがた)はこちら→ 







ニャイキングは7番道路で出現率30%ですね
ここはレパルダスがかなり邪魔です笑
はがねタイプなので特性『じりょく』で出現率を上げることが出来ます。


それなりに時間はかかりましたかね
色違いのニャイキング登場です!


遭遇回数は1926回です!
でもまあ回数だけ見るとこんなもん。






ニャースとおそろでゴージャスボール入り


ニャイキングも主人公に突っ込んでくるタイプなので、動き回らなくても勝手にエンカウント出来ます。







2023年10月26日
おとなしい性格で
ちょっぴり強情な♀
証はなし






色比較


こちらもニャースとおそろで金色です
ペルシアンとは違った色になってます。
通常色の方が目が赤くてちょっと怖い。






ニャイキングはレイドバトルで強いみたいですね
4匹揃った場合ですけど。


笑顔は……まあ笑ってくれるなら良いですね(;´∀`)
お隣のメルタンがじりょく担当です。






ポケじゃらしは爪を伸ばしてジャンプ攻撃


ボールは口で咥えてくれます
大きいボールは頭に乗せてました。






丁度リッチカレーを図鑑埋め途中


ゴージャスな金ピカニャイキングにはお似合いかもしれない。






連れ歩き動画


主人公よりはちょっと遅め
野生に追いかけらてる時より可愛く見えるのは、やはり自分の手持ちだからですかね。






これでニャース(ガラルのすがた)、ニャイキングの進化分が揃いました!


お揃い色違いでキラッキラ
でもやっぱりXYみたいに前からのアングルで光ってほしいなあ。






それではこれにて


ニャイキング、クリア!






次のポケモンは…


またガラル地方だー
アニメ見ますー。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング