おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






ダイパリメイクはマス目移動が復活してましたね。
草むらの形状的にもポケトレがあるのは間違いないとふんでいます。


しかしリメイクなのでねー
出てくるのは今いるポケモンだけだと考えると微妙なところです。
色違い全国図鑑を目指すだけなら今までのように3DSソフトだけでいいのよね。


リメイクはカジュアルに楽しむか
それか逆に完全にSwitchに移るか。


いやそれはまだ無理だな
だって3DSの方が色粘り方法が豊富だもの。
孵化ばかりになったら楽しくない。






とりあえずまだまだ3DSは現役です
頑張ってもらおう。


さて、前回記事でも言いましたがこれからはガラルのポケモンも粘っていきます。
カントー〜アローラまでとは別枠でやっていくのでかなり不定期になるでしょう。でも新ポケの数は少ないからね。


記念すべき1回目のくじの結果は


いきなり難しいのじゃなくてよかったよ。







マイルール
カントー出身〜カロス出身まではXYとORAS
アローラ出身はSMとUSUM
ガラル出身は剣盾にて粘ります。








ニャース(ガラルのすがた)の場合は
·野生粘り(剣盾)
·国際孵化(剣盾)






噂に聞く野生粘りをやります
500匹以上倒すと色違い率が上がるというものですね。実際はそんなに上がってないそうで孵化の方が圧倒的に早いみたいです。
でもまあ過去作に比べればんなもん余裕よ(゚∀゚)
実はひかおま無しでも出来ないかと既に500倒してしばらく粘ってました。でも出なかったので諦めてシールドクリアを優先させました。(ひかおまは大事)






ひかおまゲット後野生粘り再開
ニャースははがねタイプなので特性「じりょく」を先頭にすると出現率アップします。
ものの30分で


色違いのニャース(ガラルのすがた)登場!!
ひかおまは大事!!!
剣盾初の色違いなので光るタイミング分かってない(笑)






問題なくゲット
ゴージャスボールに入れました


何回遭遇とか数えた方がいいのかなー
なんとなくの目安が出来るものねー







2021年3月28日
まじめな性格で
食べるのが大好きな






色比較


通常ニャースの色って感じかな
小判は変わってないね。






剣盾のキャンプでは触れ合いが無いのが残念ですねー
せっかく遊べるなら撫でたりもしたかった。


ガラルニャース笑顔が可愛いですよね
最初はまさかのはがねタイプでびっくりしました。






まだどういう写真を撮ろうか考え中です
とりあえずポケじゃらしと


ボール拾いはこんな感じ






あとはやっぱりカレーかな


DLCやると連れ歩きも出来るのよね
うーん今までと違うので色々考えないといけません(・_・;)






ニャイキングをくじに追加しました






それではこれにて


ニャース(ガラルのすがた)、クリア!
これボールの光なのよねー
色違いの光は後ろ姿になる…どうしよ。






次のポケモンは…


ゲットしました(早っ)
めちゃくちゃ気抜いてたら出てた。


閲覧ありがとうございました!


やか