こんばんは
やかです( ´ ▽ ` )ノ






この前のニンダイでもう1つ気になるゲームがありましたねー
Voice of Cards ドラゴンの島というゲームです。
全てがカードで表現された世界でボードゲームのようなRPGらしい。


ゲームの内容は置いといて1番気になったのはCERO判定Cということです(笑)
Cというと15歳以上が適切とされる判定になります。
フィールドも街も人々も全てがカードで表されたゲームで判定Cって。


となると見た目の表現ではなくシナリオ上の判定なのでしょうね
なんと言ってもディレクターはあのヨコオタロウさんです(*^^*)
ドラッグオンドラグーンやニーアシリーズを作った方ですね。


どちらもまだ未プレイですが陰鬱な世界観だというのは知っています。
その方がディレクションしたゲームとなるとやはり気になりますねえ。
ダウンロード販売のみなので欲しいものリストにでも入れておこうと思います。






ダウンロード販売のゲームもいくつか気になるものがあるんですよねー
セールのタイミングで買っておきたいところ。


さて今日も今日とて色記事です
何気に今日2回目の更新なのよ
前回のくじの結果↓


先月中にゲット済みです
結構時間かかった。







マイルール
カントー出身〜カロス出身まではXYとORAS
アローラ出身はSMとUSUM
ガラル出身は剣盾にて粘ります。







ゴローン(アローラのすがた)の場合は
·17番道路等で助け連鎖{(U)SM}

直接ゲットが可能です
もちろんイシツブテを狙うもよし。






進化前のイシツブテ(アローラのすがた)はこちら→ 








今回はゴローンを直接狙います
イシツブテの時と同じく『じばく』を覚えているので特性「しめりけ」を用意しましょう。
もちろん前回同様にヌオーを使います


出現シーン見逃しました
気づいたら出てた(笑)
色違いのゴローン(アローラのすがた)です!






イシツブテより仲間を呼ばなかったですね
それに呼んでもこないことも多い
100連鎖するのも時間がかかりました
そんな感じでかかった回数は


なんと551回!!
最高記録かな?前にイーブイが500超えた時は連鎖切ってやり直したからね。








リピートボール入り


特に何もないかな







2021年8月23日
やんちゃな性格で
昼寝をよくする♀






色比較


イシツブテの頃よりかなり色黒になりました。通常のゴローンより鮮やかかも。






やっぱり凛々しい眉毛


ポケスナで岩壁に張り付くゴローンの習性を見ることが出来るみたいです(笑)
私も実況で見ましたがなかなかシュールです。






好きなところは手


嫌いなところはおでこ






触ると怒りました


やっぱり動かさないもう1つの手。








ゴローニャ(アローラのすがた)をくじに追加しました






それではこれにて


ゴローン(アローラのすがた)、クリア!






次のポケモンは…


こちらもゲット済みです。


閲覧ありがとうございました!


やか