8/20「断捨離×重ね煮コラボランチセミナー」 | 重ね煮マニアの3行レシピ☆楽しく美味しく身近に「重ね煮」!

重ね煮マニアの3行レシピ☆楽しく美味しく身近に「重ね煮」!

野菜の個性を最大限に引き出す奇跡の調理法「重ね煮」。
重ね煮を使った簡単アレンジレシピ公開中!
大阪で「重ね煮」を知れる料理教室や体験会も開催しています☆

こんにちは!
さて暑い日が続く中、「断捨離×重ね煮コラボランチセミナー」は元気に開催中です☆
{E9822346-AE16-44BC-A07E-968AF860CE1A}
まずは美智代さんの断捨離のセミナーから☆
皆さまがお越しいただくきっかけNo.1は、
「興味がある断捨離と重ね煮を同時に知れること」だそうです(^O^)

お料理や食べることにすごく興味があるので重ね煮を食べたくて…でも実はお家の中も結構気になってマスという方がすごく多い!

私はこのコラボランチセミナーを続けてきて、お料理をするキッチンにも、もちろん断捨離はすごく重要だと思います。

重ね煮は素材の旨味を最大限引き出すことにより、調味料は極めてシンプルなのですが、その分作っているときは想いを込めて作ります。
そんな時、キッチン(調理をするまわり)が散らかっていると、すごく気も散るのです。
味を決める時は手早さも大切になってきますが、そんな時欲しい調味料や調理器具を探すのに時間がかかれば、美味しさも楽しさも半減してしまいます。

私はお料理を作るうえで断捨離の考え方を学ぶことができて本当に良かったと思っています。

お料理は作っている時の心がそのまま味に出ます。

だからこそ、調理場は心地よくご機嫌に過ごせる空間であって欲しいなぁと切に願います(o^^o)

ぜひぜひどちらも知れるコラボランチセミナーに遊びにいらしてみてください☆

今回のランチはこちら♪
{CCB2DB02-9A74-4FAA-A43F-F0618A9CC8F0}
・重ね煮のコロッケ 
・きんぴらごぼう
・ホワイトコーンとズッキーニのコールスロー
・堅豆腐とプチトマトのイタリアンサラダ
・カラフルピーマンの塩カレー炒め
・重ね煮のお味噌汁
・雑穀ごはん

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ野菜は季節が終わっていくのを知らせてくれます。
今年の夏もたくさんの美味しさをありがとうという気持ちと、会えなくなってしまう切なさを込めて。
今回のランチは作らせていただきました(o^^o)

次回の開催は
9月22日(木・祝)となっております☆
お申込みはこくちーずよりお願い致します(^O^)

皆様にお会いできますことを楽しみにしておりまーす!!