カラフルピーマンと糸こんにゃくの塩カレー炒め | 重ね煮マニアの3行レシピ☆楽しく美味しく身近に「重ね煮」!

重ね煮マニアの3行レシピ☆楽しく美味しく身近に「重ね煮」!

野菜の個性を最大限に引き出す奇跡の調理法「重ね煮」。
重ね煮を使った簡単アレンジレシピ公開中!
大阪で「重ね煮」を知れる料理教室や体験会も開催しています☆

{6E647C87-E5E1-47FC-9E7E-A0F5507F947B}
インド帰りなのでカレーひっぱります(笑)
冷蔵庫にあるピーマンで大丈夫☆
ちゃちゃっと炒めるだけでできるスパイシーな一品で暑さを吹っ飛ばしてください(^O^)

〈材料:2人分〉
・しいたけたまねぎにんじんの重ね煮 50g
・カラフルピーマン(緑でも赤でもオレンジでも☆) 2個
・糸こんにゃく 50g
・カレー粉 小さじ1
・塩 ふたつまみ
・油 大さじ1/2

〈作り方〉
①ピーマンは種をとり5mmくらいの細さに切る。
②フライパンに油を入れ温め、ピーマンを色鮮やかに炒めたら糸こんにゃくを入れさらに炒める。温まったら重ね煮を入れ、カレー粉と塩で味をととのえる。
③さらにカレー粉に火が通るように炒めれば出来上がり♪

カレー粉は入れてからしっかり火を入れたほうが粉っぽくなく仕上がります♪