母の感染がわかっていたので

モヤモヤしながら

お正月になりました



すると地震がきて

飛行機の炎上があり

九州で火災があって…



おめでとうな気分には

なかなかなれない

年が明けました



元旦に確認すると

わたしの母は

お陰さまで熱もなく

少しの鼻水と咳があるくらいらしく

ぶじに今日まで

施設からなんの連絡もなく

過ごせているようです


コロナの間は電話も面会も

できません……


あとは元気があるかどうかなんですが……


また施設からの連絡を待つ日々です



被災された皆様の

救助が1日も早く

行われますように…



もういいことだけ

あって欲しい1年です