山本文緒さんご自身を


初めて拝見したのは


あさイチ(NHK)でした




ご自身の本の紹介をしつつ


今の暮らしの話や


書くことの話など


とても好感の持てる 方で


チャンスがあれば本屋選んで買ってみたいと


思う作家さんでした


ただ、世の中はコロナになり


本屋どころではなく


自宅に家族で引きこもり


「どうぶつの森」を娘や息子と


やっていました



すると


山本文緒さん逝去のニュース


ビックリしました


いや、この間テレビお元気そうに


出てたのに!


私はそれ以上


理由を知ることはなかったのですが


つい先日


グーグルニュースでアップされてきたのが


 

 

この作品でした



山本さんは最期まで物書きだったんですねぇ


発覚から最期までを


書いていらっしゃいます




私はいろんな書店で


この本を見かけ


買うか


迷いました


私も友達や父を亡くしていて


きっとリアルによみがえったら


読み続けられないかも…


だけど


彼女だから書けることがある


と腹をくくって


拝見しました




最期まで書ききった


山本文緒さんに敬意を表したいと


思いました




他にも作品があるので


ぜひご覧ください


私も読んでいきます


会いたい人には会っておく


読みたい本は読んでおく


目がシパシパしても


今しかないんですよね




山本文緒さん


生きている間から


読みたかったです


ご冥福をお祈り申し上げます