今年はお花の咲くタイミングが遅いので

のんびりしていました(笑)


2年前の「ラベンダーパーク多可」は

シーズンよりちょっと早かったんです

兵庫県多可郡多可町加美区轟799−127



今回は最初に咲くと言われる

ウサギ耳のラベンダーは

ちょっと盛りをすぎたかなーと

思いましたが

楽しめました👍️😆👍️❤️



姫路からは車で一時間半ぐらい

天気は今回は曇り空で、強風(笑)

いろんな種類のラベンダーは咲くけれど!

ちょっとさみしい感じは否めない(笑)



⬇️これがウサギ耳のラベンダー





でも、でも、でも⤴️⤴️

パーク内にある

有名なたまごかけご飯は

食べることができましたよ!



たまごかけご飯と冷やしうどん
(冷やしうどんは、たまごかけご飯付かないんです😢)
だけど、全国の有名醤油をかけて食べることができて、醤油も売店で販売しております✨


百日鳥の親子丼

鶏肉に味があって

お肉もしっかりしていて美味しかったです✨✨

もちろん!玉子も濃厚な味でサイコーでした👍️✨




今回は、喫茶があるエリアに

アロマディフューザーで、

ラベンダーのミストを

たいてあったのですが

その甘い香りに感激して

珍しく購入してきました!
https://lavenderpark.thebase.in/items/32003407


むかしは、ラベンダーは臭い!えーん

と思っていましたが

(ごめんよ、ごめんよ~)

このパーク多可で育てた

ラベンダーで

作られたピローミスト

アロマディフューザーでたきあげている香りが

とてもいい香りでしたので

今は毎晩枕にシュッと吹き掛けて

眠っております✨


わたしは

めっちゃよく眠れています✨






お近くにきたら

ぜひどうぞ😆👍️