映画が終わると

18時

普段ならいただきまーすとなっている時間

でも今日は息子も娘も帰宅はまだ

なんだわたしいつも頑張っているやん



最初は娘のことがきっかけだった

息子が口を滑らせ

私がその事実を知る

主人が先に話を聞いていたので

てっきり私だけが知らなかったのかと

思ったけれど

そうではなかった

主人は肝心な部分は聞いていなかったみたい

(だとしたら、とばっちり)

帰宅したら、主人が晩ご飯を作って

わたしの帰りを待っていてくれた





先にお風呂に入り

ご飯の準備をしながら

ことの顛末を話した

夜に主人が帰宅した娘に話をつけてくれた


もう社会人だから、

親に黙っておきたいだろうけど

騙すようなやり方はいけない

あとは、お金の使い方

これからを考えて働き方を

考えるように伝えた



彼女に伝わるかはわからない



だけど、ハッキリ言っておく必要は

あるなと思った 


結局わたしは娘を許したわけではない(笑)

許せるならプチ家出なんてしないのだ!(笑)



もう社会人なんだから

ほおっておいたらいいけれど

一緒に住んでる以上は聞いてもらいます




わたしは、わたしも変わりたい

少しでもいい





家族が回るように

いろんなことを優先してきた


子どもも大人になったし

息子は高校2年生

何かあってもできるはず!

そう育ててきたつもり




何年先になるかわからないけれど

また働きにでて自分の人生を回したいと思う


専業主婦は

⚪⚪家専用お手伝いさんではない

(名言!)

結婚したときに

いろいろ考えて専業主婦になった

確かに、それでいろいろ

できたこともある

だけど

年数を経て

違うステージに来ていると思っているんだ!
















ね、いっぱいモヤモヤしていたでしょ?

まだまだ、あるけど

みんなモヤモヤとうまく付き合って

日々生活しているんだと思う

どこかで発散しないと

爆発🔥😭💣️するんだから 

ちょいちょいガス抜きは必要なんだよね

とりあえずは、 

いまは老後の心配よりも

自分のメンタルヘルスに感心を持って
 
いくつもり

プチ家出は自分の家族依存度を

改めて目の当たりにした(笑)

いい収穫だった





これから

会えていない友達に会って

1人の時間も大事にしたい

また映画も見に行こ!

シン・ウルトラマン

終わるまでに見に行くでー!!!!







読んでくれてありがとうございました

ちなみに

生活サイクルは戻りましたよ(笑)





おわりー!


プチ家出

繰り返したら

ただのお出かけ(笑)

(のんのん心のつぶやき)