彼の中で、わたしの価値が

どうやら、計られたらしいと

後日わたしは知ることになった




たまたまその男性が通うスナックは

わたしの友達のおばさんが経営していて

老舗のスナック

友達が、晩御飯をそこで食べようと

いうのでついていった

すると、友達が、そのおばさんと

話をしていたら、

そのおばさんが教えてくれた


「あの男は止めとき」

友達と2人でキョトンとしていると

「あの人なこの店で、あんたの話をしだしたんやで」 

『メシ作れへんねんて、あかんわ!』って

私がな、

「家族と一緒におって仕事してたら、当たり前やろ」

って話したんやけど、聞く耳持たへんかったわ

あの子自分が正しい思っとるからな、

あんたの家のこととか

気にしてくれる人やないと思うわ

確かに、うちの家の話とか

一切聞かれなかったし、

他にもいろいろ気になる部分があった


ちなみに、このスナックでも

おばさん(スナックのママ)を怒らせる

出来事が数回あったそうだ

「いろんな男見てきたけど、あれはやめとき」


友達のおばさんだから、

いろいろ教えてくれた

スナックのママから、

あの男は止めときと言われて

付き合いを継続することなんぞ

あるのだろうか?


結局、3回目は会うことは

なかった



つづく……