いま、いろんなものを片付けていたら、

22歳の、わたしが書いた

便箋2枚ぶんのものが

でてきた

ちょっと笑えたからここに書いてみる✨

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


おじさんがほめる男
スナックのママがケナス男

98年に入ってから男性を紹介してもらう機会が増えた

その男性は、周囲のおじさん達がほめちぎるくらいの人だった

実際はじめて会ったときは素敵な人だった

が、次に会う約束をしている期間に「?」な
出来事が多い人だった

2回目に会ったときストレートに聞かれたこと


「料理は作れるの?」

ふつうの女性はこんな質問がきたらどう答えるんだろう

うそでも「つくれる」というんだろうか

わたしは正直に答えた

「手伝いはするけれど、つくれない」

彼は一言「ふーん」と答えたが、

この瞬間

彼の中で、わたしの価値が

どうやら、計られたらしいと

後日わたしは知ることになった




つづきまーす🍀