先週の木曜日、介護タクシーを使って

わたしと、娘と、施設の母とで

大型スーパーへ行きました

娘が小さいとき、よく連れていった場所です

姫路リバーシティー✨✨

娘が小学生になっても、休みで行ったり~

息子が生まれてからも行ってました~


そこでお昼ご飯を食べて、

一緒に買い物して、売り場を回って……



母が、またこのスーパーへきて

買い物できるなんて

思いもしませんでした


1年3ヶ月まえ、骨盤骨折して、

このまま、ベッドの上かもわからないけど

寝たまま直す?手術する?~

と言われて手術したけど

治りがよくなく骨盤がひっつかなくて

よく治ってベッドの上で起き上がるだけかも~

と言われたことを

思い出しました


買い物へ一緒に行くのに

娘がとても希望していて

久しぶりに、おばあちゃんと

買い物に行きたいとの願いでした


インフルエンザもだいぶん下火になり、

春休み前で、人も多くなくて

いけてよかったです(*´ω`*)


娘は、毎週、施設へ会いにいってるけれど

車イスの外出が気軽に行けないので

思いきって、行けてよかったです



娘は、このまま、就職して自宅をでるので

あと何回おばあちゃんに会えるかなー

ひ孫見せられたら、奇跡✨やわ





生きるチャンスを、ありがとう



誰に感謝してるのか(笑)(笑)



お医者さんもだけど、

母をサポートしてくださった

看護士さん、理学療法士さん、
ケアマネーさん、
施設のみなさん、ほんとに感謝です


このサポートが無ければ、

今頃母は、いないでしょう!!!

人生後半、辛いこともあるけど、

いいことが回ってきて、よかった✨