こんばんは

 

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

今日もイベントデー

 

直前までご参加申し込みがあり

結局、18名での開催となりました♪

 

 

ゴールデンウィークは

イベントウィークにもなっていますが

 

3日間で総勢90名ほどの独身男女に

参加頂きました

 

 

恋旅企画の

恋するイベントは会員になると

特典もあるため

会員様が参加されたりします

 

会員様が一般参加者の方とお話しをして

恋旅会員に興味を持って下さったりして

 

ほんと嬉しく思います

 

また、イベント帰りに声を掛けて下さる方は

結構、婚活に悩んでおられたりして

 

恋するイベントや恋するバスツアー

気軽に参加して下さっているのかと思いきや

 

人それぞれなんだなーと

感じたりしています

 

なんとなく長期休暇って・・・

 

昨日のブログでも書きましたが

結婚するかしないかについて改めて考えるゴールデンウィーク♪

 

こんな感じなのだなぁと改めて感じました
今日は昨日より年齢設定が10歳くらい下なのです
 
 
現代は晩婚化が進んでいます
ほんとに平均年齢が男性は31歳
女性で29歳
 
今から30年前
私が結婚する前は
25歳過ぎると
「結婚は?」と白い目で見られました
 
今は昔、30歳でも結婚していないのが
普通と感じてしまいます
 
結婚に対する魅力がないのが
一番の理由だと思うのです
 
「恋するバスツアー」や「恋するイベント」に
参加される方でも
「結婚はまだ・・・」とか
「良い人がいれば結婚しても」とか
 
 
あまり、結婚に積極的でない話しばかり
お聞きします
 
 
それでいいのか日本の若者!
 
と思ってしまうのは、私だけなのかな
 
確かに今の世の中、選択肢が多いし
何も、結婚だけが幸せじゃないことだって
重々承知しています
 
でも
統計的にみても
「いずれば結婚したい!」という人が
90%はいるのです
 
 
だったら、一度くらい婚活してみても
いいのでは
 
結婚の目的は人それぞれでいいし
結婚したからと言って、今までの生活が無くなる訳でもない
 
今の時代は、結婚するかしないかも
選択できるけれど
 
どうのような結婚生活を送るのかも
選択できるのです
 
結婚生活に関する青写真は
自分自身で決めて
それに同調してくれる共感してくれる人を
選べばいい
 
そのために、結婚前には
とことん話し合う
 
最初から同じ考えの人を探すのは
指南の技なので
 
お互いに折り合えるように
調整する
 
 
で、「話し合える人」
 
まずは、そういう人同志が
結局、長く一緒にいられるのかなと
 
結婚してからのことって
なかなか結婚相談所では
取り上げないですが・・・
 
結婚は結婚することより
末永く幸せでいられることのほうが
大切なので
 

先月4月22日、ご好評頂きました

中村康介さんのセミナーを

また、おこないます!

 

6月2日(土)19時〜

 

男性も

そして今回は女性も

選ばれる26%を目指しましょう!

 

人気講座

女性向け

「愛されるメイク&愛される女性になるための講座」も

5月22日(火)

 

 

私の書いた本は

アマゾンにて発売中!


 

 

 

あなたの夢が結婚や素敵な恋愛をすることであるなら

この本を読んで見て下さい♪

 

 

 

あなたにとっての最高のパートナーを

みつける方法を書きました!

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます

 

杉浦由実でした