こんばんは

 

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

土日は

 

女性のセミナ

その様子は

 

 

 

 

4月22日(日)男性向けの様子は↓

 

学びの2日間でした

 

恋するセミナーは

会員様の参加も多く

 

このセミナーでの気づきで結婚が近づいた人も

 

恋するセミナーもだんだん

洗練されてきました

 

そして

セミナー仲間もその都度

増えていきます

 

その中で刺激を受けて

 

1年前にできたメンバーは

5人グループ

のうち会員様の4名が

成婚したか交際してるか

 

 

お互いに悩みを共有したり

デートコースのおすすめに

みんなで行ってみたり

 

何が異性を喜ばせるのか?

また会いたいと思わせるのか?

 

そんなことをシェアするから

自信になるし参考にできる♪

 

1年前の彼や彼女と同じように

悩んで迷っている人達が

また、セミナーに来てくれる

 

そこで、またシェアし合い・・・

 

また、幸せになって卒業してほしいな

 

 

 

やっぱり自分が幸せだと

態度にも余裕があるんですよね

余裕があるから自信もでてくる

 

そうすれば、周りに人が集まってくる

 

その辺は顕著で

「恋するバスツアー」でも

「恋するイベント」でも

印象も良くなるのです(^^)

 

ちょっとの心の変化が

大きな結果の違いを生み出す

 

人は変わるのは難しいです

 

それはホメオスタシス

意味は

恒常性と訳される。アメリカの生理学者 W.キャノンが,主著『人体の知恵』 (1932) のなかで提唱した生物学上の重要概念。生体内の諸器官は,気温や湿度など外部環境変化や,体位,運動などの身体的変化に応じて統一的かつ合目的性をもって働き,体温,血液量や血液成分などの内部環境を,生存に適した一定範囲内に保持しようとする性質があり,内分泌系と神経系による調節がそれを可能にしている。この性質をホメオスタシスと名づけた。体温や血糖値の正常範囲外への逸脱は,生体恒常性の異常すなわち病気を意味する。また自然治癒力は生体恒常性の表われと解される。

 

コトバンクにはこんなことが書いてありました

 

 

そう、元に戻ろうという機能が人にはあるので

病気も怪我も治ります

 

そして3日坊主になるのも

このホメオスタシスの作用

 

 

それを変化、変態させるには

3日坊主を通りこして

習慣にしなくてはいけない

 

習慣にするためには

どうすればいいのか?

 

結婚するために

変化、変容が必要なのか?

 

今までの自分でできなかったことですよね

だったら、それって必要ってことでは?

 

ということで

 

変化変容して、結婚したい方

ご相談下さい

sugiura@koitabikikaku.com

 

lineはこちらから

 

今日もお読み頂きありがとうございます

 

杉浦由実でした