3月25日(日)

 

 

こんばんは

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーターの

杉浦由実です

 

桜の花がすでに満開に近くなっています

日中は暖かくなりました

 

 

 

そして、今日は恋するセミナー日曜集中クラスが開催されました♪

 

まず、1時限目から

開催報告を書きます

 

 

1時間目は

「初対面でも会話が楽しくなる行動心理学講座」

 

元ヤンキーと自己紹介される

とてもさわやかな中澤先生と

 

元バックパッカーという

お嬢様ふうな

那須先生

 

とてもユニークな経歴をお持ちのお二人

 

そのお話しを聞いているだけでも

楽しくなります

 

中澤先生は

失敗を生かし「行動心理学」を学び

今は、人に教えるということを仕事にされている

 

那須先生は

とても好奇心旺盛で活動的

 

ZIPFMのナビゲータースクール出身で

現在もプロのラジオパーソナリティーをされている

 

司会者としても活躍中

そんな彼女が

婚活男女のサポートとしたいと思った訳は

 

結婚式の司会者をする立場で

結婚するカップルと打合せをしていると

かなりの確率で喧嘩が始まるのだとか

 

で、結婚を決める前に

相手のことを理解できるようになればと

「行動心理学」を学ばれたのだそう

 

 

結婚が決まる前に自分と他人は

行動パターン、思考のパターンが

違うから意見が違って当たり前と

思うことができれば

 

無駄な喧嘩がなくなる

 

お互いを理解した上で

お付合いしたり

結婚生活を送ったりできるのでは

 

 

そう思い至り

今は、婚活コーチとしても

活動をされているのだとか

 

 

そのお二人からお聞きする

「行動心理学」

とても説得力があります

 

4つの行動パターンで

人の思考の癖や行動の癖がわかり

 

それを参考に

相手の気持ちをおもんばかる

 

共通の行動パターンの人は

一緒にると心地いいけれど

発展性がない

 

対角線上の行動パターンだと

理解がえ得にくい

 

その時の自分の置かれている立場

力をいれていること

向いてる方向によっても

 

このテスト結果は違ってくるとのこと

 

私もテストしてみましたが

前回とは、かなり違っていました

 

 

 

4つの行動パターンはこんな感じ

 

テストをして、どんな四角形かで

行動パターンがわかるそうです

 

全員がこのテストをして

ここちの良いグループに分かれて

グループで、ワークをして

意見交換、最後はなんだか

 

和やかな雰囲気で終了しました

 

ご参加の皆様

中澤先生、那須先生ありがとうございます

 

2時限目の様子はまた明日

 

 

 

結婚に悩んだら

 

無料説明会を開催中です!

http://www.travel-ct.com/kekkon.html

 

 

結婚よりまずは出逢いと思うのなら

 

メルマガで学んで下さい!

そしてここから

「恋するバスツアーで必ず結果が出る!

5日間集中メール講座」

 

 

 

 

 

 

 

私の書いた本は

アマゾンにて発売中!


本を出版することは、私にとって大きな夢でもありました(^^)

 

結婚だって同じ(^^)

目標として具体的にする!

覚悟を決めて行動する!

 

愛について

一緒に考えましょう

 

今日もお読み頂きありがとうございます

 

杉浦由実でした