3月11日(日)

 

こんばんは

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーターの

杉浦由実です

 

昨日に引き続き

「恋するセミナー・日曜集中クラス」

今日は2時限目の開催報告です

 

 

ご参加の皆様ありがとうございます

 

 

1時限目の開催報告はこちらから↓

 

2時限目は

おなじみの大須多幸屋の

南部好昭先生による

 

「占いと心理学を使ったコミュニケーション講座」

今回は

「マインドリーディングで相手の気持ちを読み解く♪」

でした

 

南部先生の講座はワークが中心

なんと1時限目担当の

吉川先生もワークに加わって下さり

(実は独身とのこと)

 

 

相手のウソを見抜くを

様々なシチュエーションで

 

人は最初から

確信をついた話しはしたくない

 

だから、相手の中心の外側から

順番に内側へ入っていくような

会話を心掛ける

 

それによって

結構、親密なお話しができるようになる

 

悪口

 ↓

初恋

 ↓

両親

 

 

こんな感じで

嘘をつけるか

つけないかも

交えて

 

嘘を見破れるか?

って嘘を奨励しているわけでは

ないのですが

 

どれくらい人お嘘がわかるのか?

とか

そういうところを見て

嘘だと思うのか?とか

 

なかなか面白い結果となしました

 

そんな感じで

ワークは進みました

 

って私の書き方が分かりにくいですね

 

うそかホントかゲームをしながら

グループごと

 

1対1、それぞれ

ワークしていく感じです

 

終わった頃には

なんだか参加者全員が親しくなった気分

 

私もワークに加わらせて頂いたので・・

 

ご参加の皆様ととっても

近づいた気分

 

人と人との信頼関係は

こうやって築かれていくのだな

と、改めて思いました♪

 

 

 

こんなふうに

「恋するバスツアー」でも

だんだんと近くなる会話

 

知らず知らずのうちに

お相手との距離が縮まっていく会話

 

できるといいですね

 

そして、「恋するセミナー・日曜集中クラス」では

セミナー開催後、懇親会あり

 

今回は、吉川先生も南部先生も

加わってくださり

参加率も段々高くなる

 

ほとんどのメンバーが残って下さり

お洒落なカフェで懇親会

 

この様子は次回

書きますねー

 

 

恋旅企画では

これから

そんな「恋するバスツアー」に特化した

講座も企画しています

 

男性向け

女性向け

 

見た目と気持ち

 

見た目と気持ちは

セットですから

 

恋愛に結婚に悩んだら 

 

 

無料相談からどうぞ

 

 

とりあえず、コンタクトはこちらから↓

http://www.travel-ct.com/konkatsubu.html

 

そして次回

「恋するセミナー・日曜集中クラス」は

1時限目

 

2時限目

 

 

 

 

私の書いた本は

アマゾンにて発売中!


本を出版することは、私にとって大きな夢でもありました(^^)

 

結婚だって同じ(^^)

目標として具体的にする!

覚悟を決めて行動する!

 

愛について

一緒に考えましょう

 

今日もお読み頂きありがとうございます

 

杉浦由実でした