3月11日(日)

 

 

こんばんは

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーターの

杉浦由実です

 

 

昨日は「恋するバスツアー、京都」

 

今日は、「恋するセミナー」

 

週末は恋旅企画にご参加下さる方との

お話しができ

とても嬉しいです

 

 

昨日はバスの中で

今日はセミナー&懇親会で

 

それぞれのお悩みをお聞きしたり

現在の交際状況

好きな人の有無

 

それから、就活の状況まで

 

持っている問題は様々ですが

それを知ることができ

また、方向性を考えることができます

 

 

今日の

「恋するセミナー・日曜集中クラス」では

 

 

1時限目

 

 

元数学教師、吉川 祐正(よしかわ ひろまさ) 先生による

「自分の魅力がわかる♪

個性心理學で恋活、婚活を最速で成功させる講座」

を開催しました

 

元数学の先生が占い?

 

個性心理學は動物占いとも言われます

 

私が吉川先生とお話しするまで

理数系の人と占いって?

 

と、あまり結びつかなかった(T_T)

 

 

この「動物占い」が

個性心理學で「統計学」をもとにしているって

聞いて、はじめて

 

「なるほどー!」と

納得したのです

 

それから打ち合わせをし

今日の日が実現しました

 

吉川先生は

さすが元数学の先生という感じで

 

わかりやすく誠実に

分かりやすく、説明してくださり

 

そして、しっかりと

お一人おひとりの

動物名などを確認しつつ

進めて下さいました

 

 

白板の文字もすごく分かり易い(^^)

 

 

そして、その人それぞれの

個性について

 

途中質問に答えながら

回答して頂けます

 

やっぱり気になるのは相性診断

 

 

個性心理學では

悪い相性というのはないとのこと

 

ただ、深く好きあえるか

浅く付き合った方が上手くいくのか

判断材料の一つになるそう

 

 

「この動物だからこう!」っていう押しつけもなく

 

「占い」というと

拒否反応が出てしまう人でも

吉川先生のお話しなら

納得されるのでは

 

 

個性心理學で大切なのは

自分を知ること

 

で、変に自分を悪く思わない

良いも悪いも表裏一体

 

ネガティブに考えると

悪く思える性格が

 

裏を返せば、長所だったりする

 

そこから、自己肯定感を感じて頂ければ

いいなーと感じる講座でした

 

また、企画しましょうということで

懇親会後に2時限目の南部先生と

一緒に打ち合わせ

 

今日は

手相、動物占い

 

占いづいたセミナーですが

中身は恋愛心理学をとりまぜて

 

一人ひとりの大切さをお二人の先生から

学びました

 

ご参加の皆様

吉川先生、南部先生ありがとうございます♪

 

 

恋愛に結婚に悩んだら 

 

 

無料相談からどうぞ

 

 

とりあえず、コンタクトはこちらから↓

http://www.travel-ct.com/konkatsubu.html

 

そして次回

「恋するセミナー・日曜集中クラス」は

1時限目

 

お待たせしました

女性専科

「愛されるメイク&愛される女性になるための講座」も

ホームページにupしました♪

ご確認下さい

 

 

私の書いた本は

アマゾンにて発売中!


本を出版することは、私にとって大きな夢でもありました(^^)

 

結婚だって同じ(^^)

目標として具体的にする!

覚悟を決めて行動する!

 

愛について

一緒に考えましょう

 

今日もお読み頂きありがとうございます

 

杉浦由実でした