10月9日(月・祝)

 

こんばんは♪

 

杉浦由実です

 

今日は、「恋するバスツアー」は

いつものローザンベリー多和田さんで

なんと、大阪発と名古屋発が合流するという

始めての試みで開催しました

 

楽しそー

なのですが

 

「恋旅企画」のイベントルームでは

「恋する学校・占いと心理学を使ったコミュニケ―ション講座」開催しました

 

 

本日は、実践形式

 

皆様が気になる「line」の使い方講座

ポストイットを使って、実際にlineのやり取りを

再現しています

 

 

テーマは

「3回目のデートを突破しろ!」なのですが

 

なぜ3回目なのか

「恋するバスツアー」や「恋するイベント」で

カップルが成立するも

3回目会うまで、二人の仲が進展しない

 

 

「お見合い」でも同じ

せっかく再会希望となっても

次のデートで、「ちょっと違うかも」って

 

 

3回目ってポイントとなる

3回目会って「なんかいい感じ」

ってなると

2人の距離が縮まる

 

でも、ここで肝心なのは

会わない時に、いかに連絡を取り合うか

 

lineを業務連絡だけに使ってしまうと

3回目はな無いかな

っていうお話

ここで、素晴らしのが「恋する学校」

 

lineやメールや電話で

どうやって、距離を縮めるか

どんな会話が効果的なのか

 

途切れない、ブロックされない

誘える方法は

 

うーん!

南部先生のお話にご参加の皆様も納得顔♪

 

そして、今まさに3回目を突破しようと

している男性も・・・(^^)

 

きっと役にたつことでしょう♪

 

ということで

 

 

次回の

「占いと心理学を使ったコミュニケーション講座」は

11月5日(日)開催予定

ホームページにも近日UPしますので

お楽しみに♪

 

そして

恋するドリル

アマゾンにて発売中!

http://amzn.to/2uXOWuo
 

 

本を出版することは、私にとって大きな夢でもありました(^^)

 

結婚だって同じ(^^)

目標として具体的にする!

覚悟を決めて行動する!

 

 

 

そして杉浦由実のfacebookは

https://www.facebook.com/yumi.sugiura.71