好みが一緒。 | きまぐれ日記 〜アラフィフママの日常〜

きまぐれ日記 〜アラフィフママの日常〜

娘、とうとう大学生に。
単身赴任夫は4年で戻ってきました。
家族3人の生活ってこんなだったっけ?と日々奮闘の毎日な2023年。

そんな我が家のこと
なんとなーく書いてます(*^_^*)


娘、お友達とコンサートへ行ってきます。


音符DREAMS COME TRUE音符



わたしの青春といってもいい。
中学時代からずーっとファンで、
CDはもちろんのこと、
ライブビデオ(時代を感じる…)を買い、
もちろん、ファンクラブに入ってて、
ライブの追っかけまでしてました爆笑
四年に一度のDWLは
福岡、大阪、東京をそれぞれ2Daysとかハート



妊娠が判明する直前の17年前を最後に
ライブへは行けていませんが、
娘はお腹に宿った時から聞いてたドリカムが大好きで、
今回、ライブデビューしますキラキラ




DNA?

胎教?


誘ってくれたお友達も、
お母さまからの影響でハマったらしく、
今度お話ししてみたいわぁ照れ






ライブの予習として?
いや、かなり覚えて歌えているので
気持ちをアゲアゲアップアップアップにするため
YouTubeで過去のライブ映像やCDで聴いてますむらさき音符



その選ぶ曲、好きなフレーズ、
親子で一緒チュー











これ以外にもたーーーくさん!

いや、好きじゃない曲はない!!




音を外さず、歌唱力がある、
喉をしっかり開いて声を出してる、
自分の言葉で歌う人が好み。



男性ボーカルだと平井堅やコブクロ
海外だとマライヤキャリー



テレビで、若い子に人気の歌手でも音外しがひどいと
番組変えちゃうぐらい苦手でアセアセ
調律してないピアノの音は聴けないのと同じ?


そんなとこまで一緒です滝汗



そんな調子でいつも盛り上がるので、
トモダチ親子ですうずまき