小旅行 | Tamamamaのブログ

Tamamamaのブログ

わんぱく男子2人の子育て、お料理、お菓子作り、日々の出来事を綴ります。

おはようございます☀️



暖かかった昨日


次男と京都へ行ってきました。


先週、次男から突然のお誘い


もちろん即答しましたよ🤭



前日から次男の所に泊まっていたけど、


嬉し過ぎて、


マンションの階段につまずいて


顔面を打ってしまいました。


いくらおばさんとはいえ


青アザの顔で行くのは…と心配してたけど、


ちょっと口びるが腫れてるだけで済み一安心🤭


京都は暖かくてコートもいらないくらい。


こちらは祇園です。



ランチは💖かんかんでり麗



おちょこ丼


そのまま頂いたり、お出汁をかけて頂いたり


美味しくて、次男も喜んでました💖


ご飯の後は八坂神社に行き


その後は花見小路の こちらのお店


アニエス・ベーでお茶をしました。









ケーキも美味しかった〜💖


コーヒーカップ☕️が可愛くて


思わず買ってしまいました。


お茶の後は、


大好きなな出町柳のふたばさんに


豆大福を買いに行ったけど


あまりの人の多さにあきらめました。


残念だけど、またの機会に…


お楽しみはとっておこうと次男の言葉。


また付き合ってくれるそうです😊


嬉しいよ〜💖


豆大福は諦め、次に行ったのは嵐山



写真はないけどオルゴール館に行き


次男はオルゴールを買っていました。


お土産はGODIVAの八ツ橋


GODIVAの八ツ橋初めて見ました。


チョコレート💖の私は即決です。



夕食は京都を離れ、



付き出しが3つ⁉️


そう❗️大阪に住んでいる長男が一緒です。





子供達に囲まれて


楽しい食事。


やっぱり、子供の達が一緒だと


嬉しい〜💖食事も美味しい😋


色々企画してくれた次男に感謝💖