昨日の夜から何気なく観始めたドラマ。

Amazonのプライムビデオで配信していた

沈黙の艦隊」というドラマ。

映画化したものをドラマにしたのかな?

30年前の少年漫画に連載されていて

アニメ化もされたことがあるらしい。

私は全く知らなかったけどpapiから

お勧めされて、時間があったので

チラッと見始めたのです。

戦闘モノは付いて行けるかなあせるはてなマーク

物々しい映像は少し遠目に

お茶しながらチラチラ見ていたけど。

でも見てるうちに…涙が…泣くうさぎ

本当に思いがけず感動しました。

ここは見る人の視点によって

まったく感じ方は変わるのだろうと思うけど。

色んな未来の世界線があるとしたら

ある一つの世界線の日本を見れた気がしました。

武力というか精神や心の力を取り戻す

という事なのかな‥って私は思いました。

シリーズ1の①~⑥まで見たところです。

緊張感あるストーリと迫力のある映像に

ハラハラしながらもあせる

しばらく目が釘付けになりそうです。

 

 

 

papiが以前呉で潜水艦を見たり大和ミュージアムに

行った時のブログをリンクしてみます。

鯨みたいな潜水艦は実際見たら迫力あるでしょうね!