【PTA】最近はじめてみた物 | すまいる業務スーパーマニアのブログ

すまいる業務スーパーマニアのブログ

業務スーパーに10年週1~2回通っています。
・業務スーパー商品の食レポや新商品の正直レビュー。
・もう業スー品で失敗しない。
・インスタフォロワー3.1万人。

 

 

上は高校2年生、末っ子は6年生の

 
3人を育てているんだけど
 
つい最近になってはじめて見たものが
 
あります真顔
 
何かというとこれ下矢印
 
小学校のPTAの加入届爆笑
 
今まで入学と同時に加入みたいな感じで
 
加入届なんて書いたことなかったんですよネガティブ
 
令和はPTAも変わりつつあるみたいで
 
小学校はPTA本部はあるけどその他の委員会は
 
ボランティアで去年から運営されるように
 
なりましたキラキラ
 
いまだに半強制みたいな学校もあるみたいだけど
 
長男の中学校は入学式のPTA会長のあいさつで
 
「PTAは任意です」とはっきり言っていましたにっこり
 
PTAも変わりつつあるんだなって
 
肌で感じるようになりましたキラキラ
 
12月くらいになると次の委員を探すので
 
電話とかかかってきたな真顔
 
「できません」ですぐに電話切ってくれる人が
 
ほとんどだったんだけど
 
一人知り合いなんだけどなかなか電話切れない人が
 
いましたね昇天
 
その時は、末っ子に手がかかりすぎて本当に
 
PTAに参加できる状態ではなかったので
 
先生に相談して断りましたアセアセ
 
皆さんの学校はどうですか?

PTA変わりつつありますか?にっこり
 
 
めちゃくちゃ短いお買い物マラソンが
 
20時から始まります!!
 
イベントバナー

 

お買い物マラソン期間中

 

クーポンで半額になる商品下矢印

 

 

3938円→1969円

 

3480円→1740円

 

5080円→2540円

 

 

ちぬやさんの串カツおすすめです!

 

7000円→3500円