ママ友に言えなかったこと・・ | すまいる業務スーパーマニアのブログ

すまいる業務スーパーマニアのブログ

業務スーパーに10年週1~2回通っています。
・業務スーパー商品の食レポや新商品の正直レビュー。
・もう業スー品で失敗しない。
・インスタフォロワー3.1万人。

 

 

 

ママ友に私がフリーランスで在宅で働いているって

 

話をちょこっとしたことがありアセアセ

 

 

ママ友が登校班のお知らせを持ってくるって

 

言いつつ我が家に半ば押しかけて来た時があって真顔

 

お知らせなんてポストに入れてくれて構わない・・

 

んだけど「ちょっと話したいの」って言われて昇天

 

話を聞いたらそのママさん数年前に

 

家でお教室を開くような資格を取っていて(その話は前に聞いていた)

 

でも集客に困っているって話だったのアセアセ

 

その集客をどうしたらいいかって相談を私にしてきたわけ

 

ママ友がさ、高いお金払って資格を取り本気で家で

 

教室を開いて集客したいならって思ったから

 

だからさ、私もアドバイスをしたのよ・・・

 

家で教室を開きたいなら、顔出しはあったほうがよい。

 

グーグルマップに教室を登録して、口コミをもらうとかしたほうがよい。

 

SNS(インスタ、ブログ)なども利用して自分の人となりを出して

 

集客したほうがよいとかね。

 

しかも、同じ地域の駅近くに同じ教室を開いている方を

 

ググったら見つけたのよアセアセ(顔出しあり、教室の場所の記載あり、HPあり)

 

そしたら・・・・ママ友

 

顔出しは無理アセアセ

 

教室(家の場所)もグーグルには載せられない。

 

できれば1日2人くらい教えて、週2くらいで家事や育児の合間に

 

働きたいって言うの無気力

 

ちょちょっと待て~!

 

そのママ友のお家、駅からも遠くてかろうじてバス停は近いけど

 

しかも、顔出しもしていない人の家に上がるって怖いよね真顔

 

どんな人が出てくるかわからないもんアセアセ

 

だったら駅近い顔出ししている方のほうに行っちゃうよねアセアセ

 

できれば家事、育児の合間に週2で働きたいって

 

それならパートに出たほうがいいよって

 

口から出そうになったけどやめておいたアセアセ

 

その話をした時には、すでに「チラシを作ったから配ろうと思う」って

 

話をしていたから・・・やっていくうちに気がつくパターンかな。

 

たぶんね、その資格を取るときにこの資格を取ればおうちで

 

好きな時間に仕事が、自分のペースでできますよとか言われていたのかなネガティブ

 

覚悟があって、どうしても成功させたいって

 

思いがあるのならお手伝いしたい気持ちはあったけどアセアセ

 

そこまでの覚悟はできていないみたいだしネガティブ

 

アドバイスをするにあたって

 

SNSを見たり、その教室を近所でやっている人調べたり

(本人は全く調べていなかった昇天

 

私なりにいろいろ調べたんだけど

 

私だけ熱量が高かったようで

 

なんだか時間泥棒された気分になったよアセアセ

 

近所の人に来てもらいたいなって、ママ友は話していたけど

 

近所の人が一回り来てしまったら、もうその後継続してくることって

 

よっぽどでないとないと思うアセアセ

 

いろいろと思うところはあるけどそこまでズバズバは

 

言えなかったな泣き笑い

 

こんな場合皆さんどうします?爆笑

 

 

 

楽天ランキング見ていたら・・・

 

斬新すぎる商品名爆笑

 

ひとつかみされたいニコニコ

1日9時59分まで

 

3枚買うと半額になりますニコニコ

 

訳あり干し芋半額クーポン出ています。

 

4点買うと60%オフクーポン使えます飛び出すハート

 

花畑牧場の訳ありこぼれカマンベール!

 

60個

 

7960円→4980円

 

冷凍で届きます。冷凍だと日持ちします。

 

濃厚だけどしつこすぎないカマンベール飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

インスタでは業務スーパー商品の食レポや

 

新商品の紹介をいち早く発信しています下矢印ニコニコ