【業務スーパー商品】で簡単栗きんとん! | すまいる業務スーパーマニアのブログ

すまいる業務スーパーマニアのブログ

業務スーパーに10年週1~2回通っています。
・業務スーパー商品の食レポや新商品の正直レビュー。
・もう業スー品で失敗しない。
・インスタフォロワー3.1万人。

 

 

 

 

業務スーパーに
週1~2回通う

業務スーパーマニアの

すまいるですニコニコ


業務スーパー商品の食レポや

業務スーパーの新商品を

紹介しています。

 

お正月に食べたくなる

 

栗きんとんよだれ

 

でもサツマイモを蒸かして

 

つぶしたり、裏ごししたり

 

面倒くさかったりしますよね爆笑

 

 

今年はこちらの業務スーパー商品で

 

簡単に栗きんとんを作りましたキラキラ

 

 

黄金の焼きいもで作ったさつまいもペースト

500g 298円

 

栗の甘露煮 200g 218円

 

黄金の焼きいもとは

 

 

こちらの冷凍の焼きいもです。

 

ねっとりしてすごく甘いのが特徴ですよだれ

 

こちらから作ったのが

 

黄金の焼きいもで作ったさつまいもペーストに

 

なりますニコニコ

 

 

原材料はさつまいもだけ

 

原産地はインドネシア

 

今回は半分だけ使おうと

 

パッケージごと切りましたキラキラ

 

完全に解凍してからだと

 

 

パッケージから取り出しにくいですアセアセ
【絞り出すみたいになってしまう】

 

 

なので冷凍のまま容器に出した方が

 

よさそうですニコニコ

 

さつまいもペーストはこのままでも

 

甘くておいしいよだれ

 
 
 
さつまいもペースト半分に
 
栗の甘露煮のシロップも半分
 
みりん大さじ1
 
砂糖小さじ2を入れて
 
鍋で火にかけて混ぜましたニコニコ
 
その後、栗を入れて混ぜれば出来上がり
 
 
スーパーで買う栗きんとんは
 
結構甘いと思うんですが
 
これは甘さ控えめですよだれ
 
作ったものはあっという間に
 
子供たちに食べられて・・・・
 
もう1パックさつまいもペーストと
 
栗の甘露煮を買ってきて作りました飛び出すハート
 
 

 

 

 

たまに栗だけの栗きんとんありますよね。

 

あれ苦手なんだけど

 

こちらの新杵堂さんの

 

栗きんとんはお砂糖と栗だけで

 

できているんだけど

 

なめらかで甘さも控えめ!

 

栗の味もちょうどよいですニコニコ

 

マリメッコ福袋下矢印

人気の北欧食器の福袋

人気の餃子

 

半額クーポン出ていますニコニコ

 

6190円→3095円

低糖質パン

常温保存

長期保存できます飛び出すハート

 

30%オフクーポンあり

5600円→3920円

70%オフクーポンが

 

出ているNOAHL商品ニコニコ

 

10210円→3036円

 

5390円→1617円

 

 

11000円→3300円

Nオーガニックの福袋

 

先着で1000円オフクーポン出ています