”オドロくほど保冷剤長持ち! 新しい保冷袋 おもたせパック”

の活動をしています、小川奈津子です。ニコ

 

 

 

ギンギラギンの保冷袋です。

 

一般的な保冷袋より、倍ほど、保冷剤が長持ちします!

 

 

おもたせパックは特許・商標登録です。

 

------------------------------------------

 

こんにちは。ニコ晴れ

 

今日も、めちゃめちゃ暖かいのですが、

明日はぐっと寒くなるみたいですね!?

そして来週は雪の予報も。

 

三寒四温ってやつですね。

着るものや暖房などで上手に調節していきましょう~。

 

現在、コットンリネンキルティングの湯たんぽカバーが完売しています。

 

 

今日、急いでいくつか作れたら、、、と考えてます!

 

そして、この湯たんぽカバーは

実は去年の夏場もご購入いただいたりしてたんですよ!

夏でも湯たんぽが必要な方もいらっしゃるのかもしれませんね。

こちらは一年中、用意しておきたいと考えています。

 

ペンキ塗りは昨日、終わりました。OK二重丸

無事に、壁をペタペタ言わせ終わったんで、

今日はミシンをカタカタ言わせたろかい!って思っています。ちゅードキドキ

 

このカバー、欲しいな欲しいな、気になるな気になるな、、、って

まるで稲川淳二さん風に思われる方は、是非、こちらをチェックして頂けますと幸いです。

(注:怖いな怖いなー、イヤだなイヤだなー。が、怪談話で有名な稲川淳二さん風。)

 

 

 

 

こちらのフェイクファーは在庫あります。

 

 

 

***************************************

 

前回まで、何回かに渡って、自分軸の話を書いたんですけども、↓

 

 

 

 
*******************************************
 
「自分軸で生きる」となるとそれって「自分勝手」になりません?
 
なんて思ったりもしますね。
 
この二つでの大きな違いって何かというと、
それは、
「他人を思いやる想像力があるかどうか?」だと思うんです。
 
 
自分の軸では生きてるけど、他者の事も思いやる。」と言う所が大切で、
「自分軸で生きてても、他者の事を想像出来ない。」というのは、厳しいなと思ってます。
 
 
そして、
「他人の軸で生きていて、他者の事ばかりを想像している。(つまり、自分の事はないがしろ)」も厳しいなと思って。
 
これは完全に、周りに振り回されていて、自分がない、、って状態で
こういう感じだと、人からキツく言われたり、平気で意地悪な事をされたりとか
「なんだか、いつも心が満たされない。なんか寂しい。」、、みたいな
そんな感じになっちゃうかな、、、って思います。
 
 
こういう状態でいると、
なんかちょっとビクビクして見えるというか、周りに媚びてる風に見えたりすることもありますし、
「この人、なんか弱い感じがして、そばにいてもイライラするんだよな。」っ思わせちゃいがち。
 
 
そうすると、また、人からキツく当たられて
それで傷ついて、自己反省に入ってウジウジしたりして、
そしてますます、他の人の顔色を伺うようになったり
自分の意見が言えなくなったりして、
するとますますイライラされてキツくあたられる、、みたいな
・・・なんだか悪循環なんですよね。もやもや
 
私自身がこの状態が長かったので、こんな感じだったかなぁ、、、、と思って。ネガティブタラー
 
 
なので、、
①自分軸でありながら、他者の事を想像したり思いやったりできる。
 
②自分軸でありながら、他者の事を想像したり思いやったりすることがないため、自分の意見中心で生きている。
 
③他人軸で人の顔色を伺ったり、自分に自信がもてないまま、他人の事ばかり気にしてビクビクしている。
 
④他人軸で人の顔色を伺ったりしながらも、他者の事を想像出来ないから
一人で卑屈になったり、又は、ちょっと仲良くなれた人に対して高圧的な態度をとってしまったりする。
 
・・・・みたいなパターンに分かれがちかなー?なんて思ったりしてますがどうでしょう?うーん
 
因みに私は、③が長かったタイプ。
そして、人生がなんとなくうまく行ってるな、、って思うのは①の自分でいられる時ですね。
 
だから、誰しもが①で生きていられたらいいよね、って思います。照れ
 
④は厳しいですよね。
回りにこういう人がいると、結構、大変だったりしますよね。
 
例えば、旦那様がこういうタイプ、、とかだと、奥様がビクビクして生きてなくちゃいけない、、みたいになったり。。。
多分、一番苦しいのは、ご本人なんだと思うんですけど。。
 
成功するパターンは完全に①の人だと思ってます。
 
なので私はいつも①であれるように、と気を付けています。
 
人間って結局、「意識」が大事で、
「意識をしている方向へ勝手に向かっていく生き物」と思うんです。
 
心理学でも「カラーバス効果」ってありますしね。

 

 

自分で調整していけばいい。

いつからでも、それは出来る!!ラブラブアップ

 

 

…という事で、

今日は「このペダルを足で踏みまくって、ミシンをカタカタ言わせたろかい!」って事で

楽しく、縫物をしようかと思います。ニコニコラブラブ

 

皆様も楽しい一日を~音譜

 

---------------------------------------------------

 

おもたせパックのインスタグラムです。

 

 

 

個人アカウントのインスタグラムです。

 

 

HPはこちらです。↓

おもたせサーモパックHP

--------------------------------------

 

 

ーはじめましての方へ、おもたせパックのご紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

「オドロクほど、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の おもたせパック です。

 

 

 

私が銀座の食品販売店でパートをしていた際、

 

「家に帰るまでに時間がかかるから、保冷剤をたくさん入れて欲しい」と要望されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

が、そのお店では、保冷剤をたくさん入れることは出来ず、保冷時間を長くするのは不可能でした。

 

そこで「なんとかならないかなぁ?」と考えていた所、ある閃きとアイデアにより、この袋が誕生いたしました!

 

おもたせパックが、皆さんの楽しい毎日のお役に立てましたら嬉しいな、とせっせと手作りしています。

 

-----------------------------------------------

 

おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

 

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 
 
 
 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------