こんにちは。ニコ

 

「オドロく程、保冷剤長持ち!新しい保冷袋」の”おもたせパック”です。

 

 

先日、このようなメッセージを頂きました!お願い

 

 

 

-----------------------------------

 

アイスを買って、おもたせパックに入れて、

少しお買い物をして帰りました。

 

「アイスはどうなのかなーー?」って思ってたのですが、

柔らかくなったくらいで、大丈夫でした!

 

マジ、すごいっす!

 

-----------------------------------

 

ありがとうございます!

嬉しいですほっこり恋の矢

 

 

 

 

今日はアイスについて、実験をしてみましたのでその結果ですビックリマークひらめき電球

 

 

 

まずー。メガネキラキラ ←お勉強モードめがね。ねー

 

 

 

アイスが凍っていられる温度はマイナス18℃が適温らしいです。

 

 

 

 

そして、マイナス15度を下回る 、、 

 

 

・・・え?上回る?どっちだ?w

 

 

メガネ コホンDASH!

 

 

 

マイナス15℃よりも、温度が高くなると、溶けだすそうなんですねー。イヒ

 

 

 

 

そこで!

 

このような保冷剤もあるんですよ。

 

 

 

ロゴスから出ている保冷剤です。ひらめき電球

 

 

 
 
因みに私は、この小さい丸いのを持っています。ニコ
 
 
 
 

 

 
 
 
なので、先日、
 
この小さい丸いのを使って、アイスの実験をしてみました!グーキラキラ
 
 
 
image
 
 
アイスはセブンイレブンの温州みかんのアイスです。(何せ、みかん系の加工品が大好きオレンジイエローハート
 
 
 
image
 
 
こんな感じで、おもたせパックに入れまして、
 
冷気が逃げにくいように、口をくるくるとまいて、ゴム紐で留めます。
 
 
 
image
 
 
10時スタートです。
 
 
外気温が28.0℃ですね。
 
袋の中の温度は、今、入れたばかりだから26.5℃。
 
 
 
 
 
そこから1時間経過した、11時
 
 
image
 
 
マイナス1.4℃まで下がっていますビックリマーク
 
 
 
 
アイスを出してみましょう。
 
 
image
 
 
 
アイスはまだ凍っています。アップ
 
 
 
あ、因みに、メガネ
 
アイスはマイナス15度より温度が高い場所に置くと、約10分で全部溶けてしまうそうです。
 
 
 
こちらは、1時間たっても、まだ凍っています!!雪の結晶雪雪の結晶
 
 
 
 
そこから更に1時間経過(スタートから2時間経過)
 
12時です。
 
image
 
マイナス0.9℃です。
 
マイナスは保っているけどー、うーん
 
マイナス15℃よりは、温度が高くなってしまってますねー。キラキラ
 
 
 
 
アイスはというと、、、
 
image
 
 
 
ほんのり柔らかい。。
 
けど、まだまだ、アイスの状態ではあります。ひらめき電球
 
 
 
更にそこから1時間。(スタートから3時間経過)
 
 
1時(13時)です。

 
image
 
 
もうマイナスは保ててませんね~。
 
袋の中の温度は3.9℃
 
 
 
アイスはというと、、、
 
 
image
 
 
ずいぶん、柔らかくなっています。
 
ですが、「溶けている。」という所までは行ってない感じ。
 
まだ、シャリシャリと頂ける状態ですよ。もぐもぐドキドキ
 
 
 
ここら辺が限界かな、、と思いましたので、ここで実験終了しましたビックリマーク
 
 
 
 
んー、まぁ、、この保冷剤を使って、アイスの持ち運び、、3時間はイケそうですね!
 
 
 
それに、
 
私はロゴスのマイナス16℃保冷剤シリーズの、一番小さな保冷剤だったので、
 
もっと大きな保冷剤を使えばもっとアイスは長持ちするかもしれませんビックリマーク
 
 
 
因みに、、、
 
このような、、
 
 
image
 
 
マイナス18℃を作れる保冷剤を作っていらっしゃる方もいらっしゃるのです~。ねー
 
こちらは、サンプルで一個頂いたものなのですが、、。
 
 
 
でも!
 
なんと、マイナス18度だと、家庭の冷凍庫では凍りきらないんですよー。ガーン
 
 
だから、ロゴスもマイナス16℃を作ってるんだな、、と思いました。
 
 
冷蔵の世界も深いですね!もぐもぐラブラブ
 
 
という事でロゴスの保冷剤とアイスの実験でした。
(こちらの結果は一参考です。状況や使い方によって、時間は変動します。保証するものではありませんのでご了承下さい。)
 
 
あ、普通の保冷剤でもアイスの実験してみましょうかね?!キョロキョロ
 
 
 
 
という事で、
 
今日もありがとうございます。ニコ
 
 
 
 
 

----------------------------------------

 

ー自己紹介ですー

 

 

ご訪問、ありがとうございます。ニコ

 

 

冷たさ長持ち☆ まるで持ち歩ける冷蔵庫!

新保冷温袋・おもたせパックを作っています小川奈津子です。

 

 

 

※おもたせパックは消耗品なのですが、出来るだけ繰り返し長くお使いいただけるよう工夫を重ねています。

 

※紙ボタン付きゴム紐をつける事で、セロテープなどを使わずに繰り返し使用できるようにしていますが、経年劣化などがありましたら、お買い換えして頂くようお願いいたします。

 

 

※「おもたせ」は、特許・商標登録です。

 

下三角

お店はこちらです。(一点ものエコバッグなど、いろいろご用意しております♪)

おもたせパックのお店

 

下三角

↓楽天のお店はこちらです!(こちらは定番商品のみです。)

https://www.rakuten.co.jp/omotase-andlalala/

 

 

下三角

おもたせパックにつきましての詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

~自己紹介おわり~

にやり

 

----------------------------------------