ご訪問ありがとうございます。
半熟たまこですニコニコ

半熟家についてはこちら



半熟母が今年から育てている

苺ちゃん↓




今日も真っ赤なイチゴ

が取れました🍓ラブラブ



小さいけどしっかり

熟して美味しそうなやつですキラキラ



私が見落としていたのを

花さんが見つけてくれました ニコニコ

いい目してますOK



今日は小花さんの番なので にっこり

苺取っていいよーと言うと

もう、すごい勢いで

苺につかみかかっていって

握りつぶさないかヒヤヒヤしました泣き笑い



ここ、ここ切るんだよ!ガーン

と茎のところを指すんですが

そんなこと苺に目が眩んでいる

一歳児に通用するわけもなく怒り いちご!



小花が苺を掴んで引っ張ったら

いい具合に取れてくれました🍓あせるよかった



苺取ってる時の

小花さんの息がめちゃくちゃ荒くて

(犬みたいにハーハー言ってた)

花と爆笑してしまいましたニコニコ爆笑



苺を洗おうと

一度預かると案の定号泣 大泣き



洗って、はい、どうぞ!

と手渡すとぴたっと

泣き止んで一口でお口にぽいっよだれ



可愛いですラブ

それからはご機嫌の小花さんでしたラブラブ



苺が出来るのは2日か3日に

一粒食べられるくらいの速度ですが

出来るたびに

赤くなってる!

と子供達と喜んで摘み取る楽しみが

あって、嬉しそうに食べるのを

見られる幸せがあってラブ

苺がある生活最高です!🍓キラキラ



私のイライラも

苺が実ってるのを見るだけで

癒されるこの不思議キョロキョロ



食べ物を育てるって

素敵ですねキラキラ






我が家で育てている

苺ちゃんです🍓

おすすめです!指差し飛び出すハート




虫嫌いさんは防虫ネット必須!笑い泣き

日当たりのいいコンクリ上に

プランターを置いて

防虫ネットをすれば

青虫さんやらナメクジさんは

来ませんでした!グッキラキラ



※受粉もネットの隙間に入れる

小さな虫さんがしてくれたようで

ネットを外さなくても大丈夫でした!


※ネットをしていない

お花には蝶々が産卵して

幼虫が何匹かついちゃいましたが

苺は無事でした!グッキラキラネットしてよかったです!