ご訪問ありがとうございます。
半熟たまこですニコニコ

半熟家についてはこちら



いちご第1号を食べてから

花→小花→私→たま夫

の順にいちごを食べていく

いちごルールが出来ました🍓

(花さん提案ニコニコ



花さんに都合よくされた提案ですが

小花もまだ小さいし

私が大人になればいいだけ



大人しく順番待ちを

しております

(育ててるの私なのに泣き笑い



いちごちゃんも

無事に2号が花さんの

お口に入りよだれ



今朝は小花さんと

3号を摘み取りました音譜にっこり



小花がいちごをぱくっと

お口に入れると じゅわーっと

果汁が口に広がるのが

見ていても分かって



膨らんだほっぺと

嬉しそうな満面の笑顔を

見たら、私まで幸せな気持ちに

なりましたニコニコ



小さい子って本当に果物を

美味しそうに食べますね 



ああ、この笑顔が見たくて

私はお母さんをしているんだな

なんて思いましたニコニコラブラブ



一時、子育てが楽しめなくて

私はなんでお母さんになろう

って思ったんだろう



食べ物を育てたって

手間暇や費用を考えたら

スーパーで買う方が安いのに

わざわざ育てて

何やってるんだろう



なんてなんでも冷めたふうに

考えてしまう時期があって

その時は何をやっても

楽しめなかったんですが悲しい



その時の自分自身に

答えが見つかったよ

頑張ってくれて、ありがとう

と言ってあげたくなりましたニコニコ



綺麗、楽しい、嬉しい、幸せ

っていう気持ちや時間はお金には

変えられない価値がある



目には見えないし

数値にも変えられないから

目に見えるものや

数字に惑わされ始めると

途端に無意味に見えてしまうあせる



やってみて感じるしかない

大切な時間を大きく失う前に

大事なことに気付けて

本当によかったです!爆笑ラブラブ



本当に大事なものは

目には見えない

(星の王子さま↓)

本当にそう思いますダッシュ





朝食に自分でいちごを

摘み取っていただく贅沢🍓キラキラ

子供も朝起きるのが

楽しみになるし

めちゃくちゃおすすめです指差し飛び出すハート





虫嫌いさんは防虫ネット必須!笑い泣き

日当たりのいいコンクリ上に

プランターを置いて

防虫ネットをすれば

青虫さんやらナメクジさんは

来ませんでした!グッキラキラ

(受粉もネットの隙間に入れる

小さな虫さんがしてくれたようで

ネットを外さなくても大丈夫でした!)