ご訪問ありがとうございます。
半熟たまこですニコニコ

半熟家についてはこちら



みなさま、

今日もお疲れ様です!ニコニコ



目指していた無理のない

寝かしつけが出来た日から早数日




半熟家のお嬢ちゃん達は

どうしているかというと、、ニコニコほんわか音譜



9時までの寝かしつけ

続行中です!!爆笑ラブラブイェーイ



くっそーー

羨ましい!!

たまこをもっと困らせろー



と仲間が欲しくて

思っちゃう方もいるかもしれません

(私だけでしょうか?)



大丈夫ですよおいで



もう充分困ってますから笑い泣きグッキラキラ

(全然、余裕〜口笛って

感じではありません)



花は全く問題なしに

寝てくれるのですが

問題はこの人→立ち上がるキラキラばーん



以前よりは断然楽に

なったし、許容範囲ですが

なかなかそのままには

寝てくれません照れ



子供の寝かしつけに

苦労しているお仲間のために

我が家の小花さんのここ数日の

寝るまでの様子を

お伝えしたいと思います↓



そうかー

上手くいったと言っても

そんなもんかーと

ほっとしていただけたら

何よりです笑



最近の小花さん


まず、どの日も電気を消した

直後は寝る気全くなしです



以前は「バイバイ立ち上がる

と言って寝室のドアを自分で開けて

トカゲ走りで逃げ去っていたので



鍵をかけてやりました 真顔グッキラキラ



それで逃げることは

もうないのですが



まず、ごそごそと

部屋のものをいじり、あきると

花を起こしにかかりますハイハイ音譜



上に乗ったりバシバシ叩いたり

起ーきーて!と叫んだり、、

(それでも寝てくれる花には

感謝しかないふとん1



それは流石に看過出来ないので

私も横になったまま

ちびを花から引っ剥がしにかかります



引っ剥がして私と

反対側に回し

また乗り越えられては

また引っ剥がす



負けられない戦いです真顔キラキラ

無言で行うあくなき戦いです悲しい



それにあきると、奴は

今度は私の上に乗っかってきます



先日などは横たわる

私の腕に立ち

バランス遊びを楽しんだあと

(重いし足が食い込んで痛い)



1・2のさーーん!!立ち上がるキラキラ



でボディ・プレスを

かけてきましたゲロー



いろいろな意味で

びっくりしました真顔



お腹への衝撃はやばかったですが

面可すぎて笑いそうになりました



そうやってはしゃぎまわり

寝る気配など一切見せない中で

ある時急にごそごそと

横に寝そべってきて

そこですりすりと足やら

肩やらをさすってやると寝ますおやすみzzz



その間電気は全消し

窓からの光のみ

私はずっと無言です



みんな違うし同じようには

いかないかもですがあせる

ある程度早く寝る習慣が

出来たらどれだけ

おめめぱっちりでも意外と

暗闇で待てば寝るかもしれません



暗いのやだー

電気つけてー

と花さんは言ってましたが

しのごの言わさず消しました真顔キラキラ

(代わりに体のどこかに触れて

ここにいるよという安心感は

持たせています)



私的には上手くいって

これが今の最適解だなと

思っていますニコニコ

よかったらお試しくださいお月様