ほんとに!ザックザク♡軽くて美味しくて危険なスコーン | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

 
朝から大雨。
 
雨、雨、雨で、
Wi-fiの接続が心配でしたが
 
無事につながり開催できました。
 
 
まだまだ、慣れていない
オンラインレッスン!
 
 
口の中の水分がとられない!
 
食感かる~い!
 
次々に口へと運んでしまう
 
 
 
パン教室PAPUCOの単発レシピ
ザクザクスコーン
 
 
 
以前にも
オンラインレッスンに参加してくださった
おふたりと
 
 
作業は短め
 
お喋り長め
 
の、なんとも楽しい
タイムスケジュールにお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
 
バターが溶けないように
作業しやすいように
 
冷やす工程があるんですよね。
 
 
その時間は
お喋りタイムな訳です。笑
 
 
強力粉は何使ってる??
 
 
 
お二人とも
 
ゆめちから
 
だったんです!
 
 
美味しくて
取り扱いやすくて
 
おすすめしていただきました。
 
 
私も使ってみたいなと思います。
 
 
 
そんなお話を交えつつ
作業しつつで
 
 
焼きあがったのがコチラ☟
 
 

 

 
最後に、皆さんと一緒に
1切れ食べてみましたよ。
 
 
ザクザク~!
かる~い!
おいし~い!
 
 
私が初めて食べたときに
感じた感想そのままいただきました♡
 
 
難しい工程はないけど
 
ザクザクPointはあるわけで
 
そこさえ押さえていただけたら
みなさんザクザクのスコーンが焼きあがりますよ!
 
 
ご興味ありましたら
お気軽にお問合せくださいね。
 
 
 
今日は、ご参加くださり
ありがとうございました!!
 
 
パンの理論と手ごねパン

はじめての手ごねパン
パン作りの一歩を応援します。


<単発レッスン>
焼きカレーパン
さわやかリングメロンぱん
ザクザクスコーン




<Breadownマイスター プレスクール>
全3種のパン作り+動画


<Breadownマイスター3級認定講座>
全5種のパン作り+動画



☟考案者 佐井あかね先生のHP☟
理論で学ぶ資格と天然酵母手ごねパン教室 PAPUCO
 
 
 
Toko.lab 講座


スイーツTOKO.labスイーツスイーツ
 
絹どけシフォンケーキ
(プレーン/紅茶/ココア/抹茶/カフェモカマーブル)

苺のドームケーキ
(苺の季節限定)
 
 
おうちで楽しむための単発レッスン
or
レッスン可、商用可のレシピ使用許可付きレッスン
をお選びください。

☟考案者 TOKO.lab のHP☟
TOKO.lab HP