大人気メニュー♡お店みたいなシフォンケーキ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。


レッスンを再開してから

大人気メニューの
絹どけシフォンケーキ





大阪にある
お菓子教室 toko.lab で習得した
このシフォンケーキは

名前の通り
まさに 絹どけ シフォンケーキ
laboという名前の通り
研究に研究を重ねられた配合は

私が知っている
どのお店よりも美味しい!






このツルピカシフォンケーキは
ナイフを使って型から抜いていきます。


手はずしをする
シフォンケーキもありますが、

絹どけなので
手はずしはオススメしていません。

私も、手はずしはチャレンジすらしていません!



シフォンケーキのポイントは
メレンゲと焼成温度


そこを抑えて帰っていただきますよ。






キメが細かく
ふわんふわんな断面♡


伝わりますか?笑




こちらは、
先日レッスンに来てくださった
生徒さんが型抜きしたシフォンケーキです。


 ⬇︎ ⬇︎

ココアと抹茶
どちらもパウダーの加え方に
ポイントがあります。


実は、この生徒さまも
家で自分なりに
パウダーを加えてみたらしいんです。


「でも、なーんか違う気がして、やっぱり来ました!笑」って!


それぞれに特徴があって
どうすれば完璧なシフォンになるか?!


大阪のお菓子教室 toko.labのトコ先生が
研究に研究を重ね

そして、皆さんに喜んでもらえる
お店のようなシフォンケーキだって

実は家でも作れるんだよー!!



私自身も
シフォンケーキは前から焼いていて
底上げのスランプに陥っていたので
トコ先生のところへ学びに行きました。


そして、そこで出会った
トコ先生やちあき先生のお人柄に惹かれ

このシフォンケーキで
喜んでくれる人がいたり

新たな一歩として
講師として活動してみたり

そんな皆さんを応援したいという
お二人に背中を押していただき


今、私はこの
絹どけシフォンケーキをお届けしています。



きっと、このシフォンケーキで
みんながhappyになります♡

そして、そんな光景をみて
アナタもhappyに♡



絹どけシフォンケーキレッスン
お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
 
 
お申込み
 
 

 

Toko.lab 講座


スイーツTOKO.lab絹どけシフォンケーキスイーツ
TOKO.lab レシピ考案者 TOKO.lab HP
 
初回はプレーン
単発 ¥5,000,レシピ使用許可付き ¥14,800
 
紅茶、ココア、抹茶、カフェモカマーブル
単発 ¥7,000,レシピ使用許可付き ¥17,800
 
※レシピ使用許可付きには、講師登録料が含まれています。