ぼくドデカパン♪コンテスト | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

ブログ記事は
ご無沙汰しております。
 
 
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
 
レッスンを休止してから
もうすぐ2か月になります。
 
子どもたちと
テレワークの主人と
24時間3食
一緒に過ごす暮らしにも
少し慣れてきたかな。
 
 
という私は、
おうち時間を
少しでも楽しく過ごそう!
 
という企画に携わらせていただいていました。
 
ついに、おうちパンの
「ドデカパン」の歌ができた
リリース記念に
 
ぼくドデカパンコンテスト2020
 
をインスタグラムで開催しました。
 
 
応募総数
約230投稿
 
歌ったり
踊ったり♪
 
お気に入りのドデカパンだったり
子どもの日にぴったりな装飾されたパンだったり
 
見ているだけで
ワクワクする投稿がたくさん集まりました。
 
▼応募写真&動画
 
 
 
そして、たくさんご応募いただいた作品から選ばれた
 
記念すべき1回目の結果はコチラ↓
 
 
受賞されたみなさま
おめでとうございました!
 
 
そして、コンテストで終わりではありません!
 
リリース記念で開催したコンテスト
 
これからは、
みなさんが歌って・踊って
歌詞に合わせてドデカパンを作る番ですよ!
 
 
作詞作曲&ダンスを作ってくださったのは
 

 

昨夏、おうちパンマスター代表講師の
吉永麻衣子 先生 がカリヨンさんとコラボ企画がありました。
 
 
 
今回、この企画に事務局として参加させていただき
こんなときだからこそ
人と人とがつながる喜びや嬉しさ
 
そして、何よりも
関わってくださるみなさんのあたたかさを
ひしひしと感じました。
 
 
もうひと踏ん張りですね。
 
みんなで頑張りましょう。
 
 
そして、元気を出したいときは
♪ぼくドデカパン を歌って踊ってみてくださいね!
 
 
 
きっと、また
コンテスト?あるかな~。
 
 
あると思う。
 
 
 
だって、とても楽しかったから!
 
 
 
 

 

Toko.lab 講座


スイーツTOKO.lab絹どけシフォンケーキスイーツ
TOKO.lab レシピ考案者 TOKO.lab HP