【開講1年!】トコラボ絹どけシフォンケーキ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。


開講から1年が経った
トコラボのシフォンケーキ講座








現在、当教室で受講いただけるのは

プレーン/紅茶/ココア
抹茶/カフェモカマーブル

5種類の絹どけシフォンケーキです。



この1年間で22名の方に、絹どけシフォンケーキをお伝えしてきました。生駒近郊のみならず、大阪市内や和歌山からもお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、お子様と一緒に学べるシフォンケーキ教室が、なかなかないからと、5種類全部習いにきてくださった方もいらっしゃいます。



絹どけシフォンケーキを初めて食べた皆さんの「わぁー♡ほんとに絹どけ〜♡ふわふわ」という歓声を聞くと、今もなおテンションが上がります。





上段の3種類(プレーン/紅茶/ココア)の課題をクリアするとディプロマの取得も可能です。私も、まだ全国に数少ない、Toko.lab絹どけシフォンケーキマスター講師して、活動しています。



そして、トコ先生からも絶賛していただいている私の型抜き♡



ツルピカに抜けるコツは、わたくしにお任せください。


先日は、トコ先生から依頼をいただき、ディプロマのページで、私の型抜き動画を公開させていただきました。

お仲間限定の動画公開。お役に立てたかな。

※レッスン中の写真撮影、動画撮影は、トコラボの規約により禁止されています。



トコ先生に認めて頂いただけた気持ちになり、とても嬉しかったです。

そして、常に研究され続けているトコラボ。全国各地の講師の方の情報も共有してくださっていて、とてもありがたいです。

※レシピ使用許可付きレッスンを受け、課題に合格された方のみ参加可。






最近は、お子様の誕生日に焼きたいという生徒様も増えてきました。お友達とのランチ会などにも、お役立ていただいていますよ。





苺の季節は、やっぱり苺を挟んで食べたい♡ですよねー。

我が子は、生クリームなしの娘と生クリームたっぷりの息子なので、カットした後に自分でデコレーションしてもらっています。



シフォンケーキを作ったことがない方もチャレンジしてくださっていて、コツを押さえて、オーブンの癖をつかめば、お店のようなシフォンケーキを再現できています。


難関は、オーブン。
30リットル以上のものを推奨しています。
26リットルの方は、ご相談ください。
23リットルは、難しいです。



チャレンジしてみたい方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

※新型コロナウイルスの影響で、ただいま新規の受付は行っていません。



 
お申込み


 

Toko.lab 講座


スイーツTOKO.lab絹どけシフォンケーキスイーツ
TOKO.lab レシピ考案者 TOKO.lab HP