【募集】基本の“キ”をマスターしよう!〜ミルクスティックパン〜@nijiiro*cafe | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

今年も3日が経ちましたが、
みなさんいかがお過ごしですか?
 
 
私は、まだ広島の実家で
食べて、寝て、ときどき買い物
 
子どもたちは、
甥っ子と遊んでくれるし
 
全ての家事育児を放棄している状態です。笑
 
でも、もう明後日には
いつもの生活に戻るので
このまま母に甘えて過ごし切りたいと思います。
 
 
 
今日は、ワークショップ募集のご案内です。
 
 
 
初めてトースターでチン♪と焼いた
おうちパンマスター代表講師
ヨシナガマイコ 先生の代表作
 
”ミルクスティックパン”
 
 
こちらを
みなさんとワイワイ作りたいなと思います。
 
 
パン生地作り5分
成形1分
トースターで7分焼成
 
パンが、そんなので作れるの?
 
そう思いますよね。
 
 
でも、作れてしまうのがおうちパン
 

材料も自宅で準備できそうな
スーパーで手に入るもので
 
パン作りの工程も
最大限まで削がれているので
 
パン作りのハードルがグッと下がりますよ。
 
 
国産小麦がいいな~と思われる方は
カル●ィへ行けば手に入ります。
 
白いお砂糖は使いたくないなと
普段からの食事も気を付けられている方は
きび砂糖などもお使いいただけます。
 
牛乳アレルギーだったり
牛乳そのものを採らない生活の方は
豆乳で作っていただけます。
 
 
手作りだから
自分が使いたい材料で
自分が思うようにコントロールできるんです!
 
 
それって、嬉しいですよね!
 
 
当教室では、みなさまに
少しでも安心していただける材料での
レッスンを心がけています。
 
国産小麦(はるゆたかブレンド)
きび砂糖
ゲランドの塩
よつ葉バター
インスタントドライイースト(赤サフ)
※バターはレシピによって使用しないパンもあります。(ほとんど使用しません)
 
 
今回の”ミルクスティックパン”は、
 
おうちパンの基本の”キ”なので、
パン作りの第一歩にはおすすめです。
 
慣れてきたら、アレンジは無限大にひろがりますよ!
 
 
我が家のお気に入りは
ウインナーロール
のりチーズ
チョコスティックパン
メロンスティックパン です。
 
 
まずは、基本を習得して
その後は、ご家族のお好みのパンを
楽しんでみませんか?
 
このワークショップは会場となる
nijiiro*cafeさんの自然食のお惣菜ランチもついています。
 
家ではレタスを食べないのに
ここのはパクパク食べました!という
嬉しいご感想もいただいています。
 
 
ぜひ、焼き立てのおうちパンと
nijiiro*cafeさんのお惣菜で
カラダガヨロコブゴハンを召し上がりにお越しくださいませ。
 
 
image
 

お申込みは下のLINEでも承っています。

 

 

 

音符その他のレッスンはコチラから音符

 
 ピンク音符春休みキッズ講座ピンク音符
menuはまだ未定ですが
申込み希望の方はお問い合わせくださいね。
 
3/25(水) 10:30-12:30
親子おうちパン講座 @nijiiro*cafe
3歳以上の親子(小学生も可)
 
4/2(木) 10:30-12:30
おうちパンキッズ講座 @nijiiro*cafe
新小学1年生以上の子どものみ
(新年長さんで母子分離できるお子様OK)

 

 
 

 

Toko.lab 講座


スイーツTOKO.lab絹どけシフォンケーキスイーツ
TOKO.lab レシピ考案者 TOKO.lab HP