”抹茶&モカシフォンレポ。そして来年からの私の展望!” | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

10/30は、とても楽しみにしていた

トコラボ絹どけシフォンケーキの
抹茶&カフェモカマーブルのレッスンで
大阪まで学びの日でした。


トコ先生とお会いするのは
何ヶ月ぶりだろうー?

ちあき先生は
はじめましてでした。(可愛かったな♡)




シフォンケーキの手順や
手や道具の使い方

久しぶりに行くと
自己流になっていたり
この数ヶ月間にわかった事実もあったり


本当に学びの多い日となりました!


神奈川、香川、滋賀からお越しの方と
ご一緒させていただいたのですが、

この日にされたら
型抜き上手な先生が来ますよー!

と言われていたらしく

これ、私のことらしくて
とって光栄なことなんですが。



プレッシャー
半端ないんですけど!


という訳で
型抜きの時間は刻一刻と迫って参りまして。



3人+先生2人
全部で10個の目にジーっと見られながら


無事に型抜きできました♡





トコ先生のブログにも
ご紹介いただき嬉しい限りです♪





型抜きはお任せを♪笑