つながる・笑顔いっぱい “おうちパンマスター” | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

随分前の
おうちパンマスター認定講座5期生


ありがたいことに
沢山のおうちパンマスター仲間が誕生しました。



お子様と一緒にご受講いただけるのも
とっても喜んでいただいています。



前向き抱っこが落ち着く時期
あったあった、この抱っこの時期!


抱っこしたまま
作業を進めて頑張ってくれました。


いや、抱っこしてでも
楽しくパンが作れることを
証明してくれました。





先輩ママがいれば
子どもの面倒だって見てくれる。




毎日毎日
育児に追われて大変だけど

おうちパン講座が
少しでもリフレッシュしてもらえる
時間になってたら

とっても嬉しい。







3期生の方が
5期生の講座へ振替されたり




2期生が5期生の講座へ振替されたり




初めましてだけど
おうちパンがつないでくれたご縁が
自然と仲良くまってくださり

笑顔いっぱいの
楽しい会話いっぱいの空間になります。





作業中も




笑いが絶えないんです。笑


なんなんだろ。
この空間。


私が一番楽しませてもらってるかも。笑



2期生、3期生、5期生ミックス!


ちょうど冬に受講された方は
インフルエンザが流行っていて。

お子さまの看病でお休みせざるを得ず、
振替受講していただきましたが、


その先々でお会いする
おうちパンマスターを目指す仲間との出会いも
いいなって。


自画自賛。笑





最後の集合写真に写ってる皆さんは
課題提出も合格され

おうちパンマスターになられています。



生駒市、奈良市、広陵町、三郷町


お近くでの受講を
ご希望の方がいらっしゃいましたら
卒業生をご紹介させていただきますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。




そして、
おうちパンマスター
認定講座8期生 募集中


①日目 10/31(木) 
10:30-13:30(14:00までティータイム可)
スティックパン3種類

②日目 11/7(木)
10:30-13:30
ドデカパン3種類

③日目 11/20(水)
10:30-13:30(14:00までティータイム可)
フライパンパン3種類


※オーブン不要の「おうちパン」なので、課題提出では、トースター・フライパン・魚焼きグリルのいずれかで焼成したパンを提出していただきます。





毎日お米を炊くように
手軽にパンが焼ける生活を


そして、その先には
たくさんの笑顔が広まることを願って

おうちパンマスターの輩出と
カフェや自宅教室でレッスンを行なっています。




おうちパンマスターになって
笑顔の輪を広めませんか??


お気軽にお問い合わせくださいね。




▽LINE@ご登録はコチラ

友だち追加


▽メールからはコチラ