【かぞくみらいフェス2019】1日目 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

おはようございます!
 
 
 
昨日は、始発に乗って東京へ。
その新幹線の中で、ブログをアップしようと
記事を書いていたのですが…
 
電波が安定しないからか
フリーズして、、、2時間かけて書いたブログが。。。涙
 
子どもたちとの春休みイベントの模様は
また、イチから書き直したいと思います。グスン
 
 
 
さて。
昨日からやってきている東京。
 
一人旅。
一人で東京。
 
10年ぶり。
 
やってきた目的は
かぞくみらいフェス2019
 
おうちパンマスター代表講師
吉永麻衣子 先生のおうちパンWSのお手伝いにやってきました。
 
昨日は、インスタ動画生配信の大役。
 
1回目の配信では
スマホにロックがかかってしまい。。。
 
途中で終わってしまったのですが、
2回目の配信は30分成功!
 
その動画は、インスタグラム
のストーリーズにアップされている
麻衣子先生のストーリーズからご覧いただけます。
 
フォローされていない方は、
まずフォロー↓してみてくださいね。
 
 
という訳で、
私、昨日は動画撮影しか行っておらず、、、
写真があまりないのですが。
 
私の様子を記録してくださった、おうちパンマスターの先生がいらっしゃいました。
何か、老眼みたいじゃない?
違いますよ。会場が乾燥していて、コンタクトが…。
ホントです。笑
 
がんばりました。
腕プルプルになりながら
30分間がんばりました!
 
そして、昨日一緒にお手伝いした
おうちパンマスターのみなさんと!
 
 
なぜか、私、真ん中で…
カメラをタイマーして、、、
ココって言われて、、、
麻衣子先生じゃなくて
私が真ん中。
 
ごめんなさい。笑
 
 
そして、そして、
今回はなんと!会社員してたときの
同期との再会~
 
 
結婚してたりしてなかったり
 
仕事バリバリで頑張ってたり
 
みんなライフワークは違うけど
でも、なんか10年以上ぶりだなんて
微塵も感じない
 
居心地がいい空間。
 
 
本当に当時の人事部の方に
感謝しなくちゃいけないくらいの
素敵な同期に恵まれました。
 
 
そうそう。
夜は、子どもを預けられないからと
フェスの会場に会いに来てくれた子もいたし
 
たまたま山口から出張できていた同期は
滞在を1日延長して
フェスの会場まで会いにきてくれました。
 
 
すごくないですか。
 
同期。
 
今もだけれど、
私、とっても人に恵まれていると
改めて実感することができました。
 
 
 
そんな出会い。
 
人と人とのつながりを感じるべく
今日もフェスで、
おうちパンマスターの方々と会うのが楽しみです。
 
そして。
また麻衣子先生のおうちパン作りも見れるって。
 
 
最高の春休みです。
 
 
終わったら
都会の美味しいパンを買って
奈良へ帰ります。
 
 
さて。近くのドトールで朝ごはんを食べて
会場まで、銀座を散歩しながら行ってきます!
 
 
 
 

 

 


 

【ご予約・お問合せ】

 
友だち追加

 

フォーム メール

 

ホームページ

 

 

 


  

【MENU】

 

パンおうちパン

基本・離乳食アレンジキッズ・親子

おうちパンマスター認定講座

 

 

 スイーツTOKO.lab絹どけシフォンケーキ

プレーン/紅茶/ココア

 

TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ教室(大阪本校)