おうちパンマスター認定講座2期生② | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

今日は、娘のバスケの試合の応援へ。

1〜3年のスクール対抗戦で
4チーム中 同率3位だったのですが、

なんと、ベスト5に選ばれまして。
それはそれは、もう驚きを隠せず。

嬉しい気持ちでいっぱいにさせてもらいました。

彼女は、自他共に認める「負けず嫌い」

昨年の試合が終わった時に
「来年はメダルもらいたい!」という願いが
叶った瞬間でもありました。

おめでとう!!!



ここからは、
おうちパンマスター認定講座2期生
2回目のレッスン  ドデカパン3種類 です。



ドデカフォカッチャ
ゴマチーズドデカパン
マンゴークリームチーズ




前回のスティックパンでも
簡単だと思ってたのに

ドデカパンは、更に簡単!!



パン生地作りは
保存容器の中でグルグル混ぜるだけ

成形もワン・ツー・スリー でおわるんですよ。



トースターで15分!


この日も美味しそうに焼きあがりました。


ボクもう食べてもいい??




トースターを開けると
「わぁ〜!」と歓声があがります。



だって、トースターでパンが焼けるんですよ。






焼き立てパン♡美味しいよね。







今回もHIMAちゃんが撮影してくれていました。




お子さまを預かって
カットしてもらってるんですけど、
サボってるんじゃなくて、笑

フォカッチャとゴマチーズの違いを
感じていただいているんです。




この日も、お子さまたち
いい子にして待ってくれました。


認定講座2期生も
残り1回 フライパンパンシリーズです。



続く。