パン屋さんに行ったら「メロンパン」 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは!

 

三連休が終わって

今日からまた通常運転ですね。

 

月水金曜が、幼稚園の弁当給食なのですが、

 

今回の三連休は、

月曜日までの休みなので、

つい火曜の副菜持参を忘れそうになります。

 

曜日感覚って、休みの次の日が月曜ですよね。

気を付けないと息子のお昼ご飯がないことに。。。

 

 

さて。

そんな三連休の中日に

 

パン屋さんに行ったら「メロンパン」

あそこのお店のメロンパンがめっちゃ美味しいねん!

 

メロンパン通のご兄弟が

メロンスティックパン

を作りに来てくれましたよ。

 

 

 
大好きなメロンパンが作れる!と
前日からウキウキ♡ワクワクしてくれてたそうです。
 
クッキー生地もお手の物。
 
どんどん材料を足していきますよ。

 

 

 

 

 

お兄ちゃんも!

 

 

 

 
お子さまが作っても失敗しない。
 
サクサクしていて美味しいメロンスティックパン!

 

 

 

 
本当は、お店で売っている丸い形が良かったそうですが…。
 
それは、レシピ外のお話になるから
今日は、そのレッスンは出来ないんだー。
ごめんね。とお話ししました。
 
でも、ママからしたら
この作り方!!!!!!!
 
なるほど!!!!
 
丸いメロンパンにしようと思わないでしょ。笑
 
 
そうなんです。
 
メロンスティックパンを習いにいらっしゃる方たち
ほぼ皆さん
 
「こうやって成形するんだ~!」
「おうちパンは裏切らないね!」
「これなら簡単だからできそう!」
 
って、おっしゃるんですよ。

 

 

 

焼きたては、この瞬間だけ!
 
作った人の特権ですよー!!
 
お店で買うパンも美味しいけど
自分で作った大好きなメロンパン(メロンスティックパン)は、美味しかったでしょ♡
 

 


次回は、またまた大好きなパンがあるじゃない!と

フライパンであんぱんを作ろう♪ と帰られました。

 

ほんと、初心者の方でもお子さまでも

初めから「上級」もレッスンできます。

 

 

お好きなパンを

お好きな方と一緒に

習いに来てくださいね。






翌朝、美味しく焼けたようです!



また、待ってます!!


 

 


 

最新スケジュール

 10月のレッスン受付終了

11月・12月のレッスン受付中

 

 

おうちパンマスター認定講座 開講

第1期生 【残席1】

11/27(火)・12/4(火)・12/11(火) の3日間

 

 

第2期生以降もリクエスト開講となります。

2019年1月以降 ご希望の方は、ご連絡をお待ちしています。

認定講座は3日間です。

 

おうちパンマスター認定講座メニュー

 


 

【ご予約・お問合せ】

 

友だち追加

フォーム メール

 

▼お申込み内容▼

お名前

レッスンご希望日

メニュー(日程を押さえて後日連絡もOK)

参加人数

お子さまの場合は学年(or年齢)

 

 


  

【MENU】

基本・離乳食アレンジキッズ・親子

おうちパンマスター認定講座

 


  

「いいね!」「フォロー」大歓迎です。

 

ホームページインスタグラムFacebook ページ

 

 

image

cooking studio minna & cotta 認定

シニアおうちパンマスター2期 yumi