「ズボラなので、とにかく簡単にできるパンを!」 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

奈良/生駒 にある子連れOK!パン教室

 

家族のために

いつで手軽にパンが焼けるようになる

おうちパン教室 lalala kitchen です。

 


 

朝晩、急に寒くなりましたが、

みなさま体調崩されていませんか?


私は寒暖差と空気中に舞っている

花粉では何らかの微粒子(黄砂やPM2.5)の

アレルギー症状で、頭ボーッとしています。


お昼寝がかかせない今週…

早く薬が効いたら楽になれるのに。。。


母に休みはないので

手抜きしながら乗り切りたいと思います!





さて。

日曜レッスンに
初めましての親子さまがお越しくださいました。

ママは、もうすぐ3人目を出産される妊婦さん。

数回パン教室にも行ったことがあるけど
ズボラなので、もっと簡単にパン作りたい!!

そんなとき
滋賀にいらっしゃるお友達が
おうちパンマスターの先生をされていて
手軽に作れる「おうちパン」を知り

奈良にも子どもを連れて
習いに行ける教室がないかなと
探されたそうです。



ご縁があり
当教室へお越しいただけました。

この日のメニューは
ミルクスティックパン
基本のフライパンパン



ママのお膝で一緒にパン作り♡

ふわふわパン生地は気持ちいいね。


どんなカタチにしようかなー。




年中さんのお姉ちゃんは
ハロウィンの装いで来てくれましたよ!


私からママへレクチャーしたあと
ママから娘さんへ。

丸々させるの上手にできたね!


パン生地つくりも積極的!!


お子さまの力でも
きちんと捏ねあげられるのが
おうちパンの魅力の1つかもしれませんね。


お子さまお二人が
上手にお手伝いしてくれたおかげで

2種類のパンを
全行程行なっていただいたのに
1時間少々で終わりました。


娘さんがミルクスティックパンで作った
ちょうちょパン


4歳にしてはクオリティが高い!!


息子さんは美味しいを笑顔で伝えてくれました。



せっかくなので
ご家族で記念写真を♪



後日、レッスンのお写真をお送りしたら
とても嬉しいお返事が♡
(掲載許可いただいています。)



早速、アレンジまで
娘さんと楽しんでくださっていました!

生まれてくる赤ちゃんが
初めて食べるパンは「おうちパン」ですね♡

ママの手作りかなー
お姉ちゃんの手作りかなー
2人で作ってくれるかなー

楽しみですね ♪


お隣の奈良市よりお越しいただきました。
ありがとうございました!


 

 

最新スケジュール

 


 

【ご予約・お問合せ】

 

友だち追加

フォーム メール

 


  

「いいね!」「フォロー」大歓迎です。

 

ホームページインスタグラムFacebook ページ

 

8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & cotta 認定

おうちパンマスター yumi